Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2023.11.26

4ケタプライスで超優秀!指名買い率No.1のZARAの靴【働くママの秋コーデ】

 

働くママ代表・Domani Labメンバー&専属読者モデルのALL私服企画! 今回は、旬のデザインが高コスパで揃う「ZARAの靴」をピックアップ。ファッション好きならではの目線で選んだアイテムをまとめてご紹介します。

Tags:

定番も攻めのデザインも、頼れるのは〝ZARA〟の靴!

働くママ代表・Domani Labメンバー&Domani専属読者モデルのリアルな秋の装いをクローズアップ!おしゃれ好きメンバーがセレクトした旬のアイテムを紹介します。

秋冬シーズンの購入品の中で一番かぶり率が高かった「ZARA」の靴。シンプルなものからキレのあるデザインまで揃うラインナップの豊富さ、手に取りやすいプライス、どれをとっても優秀ゆえに、パトロールが日課になっているメンバーも。普段のおしゃれに活躍してくれる、ファッション好きメンバーが選んだ今シーズンのZARAの靴をチェックしていきましょう!

【Item1:スパンコールバレエ】鈴木まきさん・医療関連勤務

ZARAのスパンコールバレエ

ワーママ定番の黒フラットですが、きれいめモード派の鈴木さんが選んだのは、遊びの効いたスパンコールデザイン。

「流行りものはプチプラで取り入れる派。とはいえ安っぽいのもは嫌なので、高見えする〝ZARA〟で見つけました。よくするALLブラックコーデや、デニムなどのカジュアルコーデのアクセントにぴったり。このギラっとした足元がキレよく作用してくれて、なんてことない日の格好もおしゃれに仕上がります」(鈴木さん)

【Item2:フリンジ付きの黒ローファー】吉田美帆さん・保険会社勤務

ZARAのフリンジ付きローファー

〝 ZARA〟好きの吉田さん、靴はほぼ毎シーズン購入しているそうで、今季は平日も休日も迷わず足入れできる黒ローファーをセレクト。

「〝ZARA〟は高見えするデザインが豊富なので大好きです!このローファーは6,000円ほど。悪目立ちしない上品な艶感やフリンジが着こなしのエッセンスになるし、歩きやすさ抜群です。子どもたちとたくさん歩き回る休日もノーストレス!見た目も履き心地もパーフェクトな今年のスタメンシューズです」(吉田さん)

【Item3:トラックソールブーツ】飯島美穂さん・役員秘書

ZARAのトラックソールブーツ

飯島さんは大注目のボリュームソールブーツを、コンサバスタイルのカジュアルダウンに活用中。

「カジュアルに履けるブーツを持っていなくて去年から探していて、ようやくしっくりくるデザインを発見。黒多めの私の手持ち服との相性も良さそうなので即決でした。フェミニンなスカートやワンピースコーデをゴツめのブーツでハズすのが最近の定番。このボリューム感のおかげでどんな格好も今どきになります」(飯島さん)

【Item4:アニマルローファー&エクリュカラーブーツ】杉本 緑さん・アパレル会社勤務

アニマルローファーとエクリュカラーブーツ

早めに秋冬のおしゃれ計画を立てていた杉本さんは、夏のセールで秋冬シューズを先取り購入。

「ワンアクションで足入れできるフラットシューズは産後も便利だし、アニマル柄は毎シーズン必ず欲しくなるので、お手頃価格のタイミングでゲット!ブーツも同じく夏のセールで購入しておきました。白ブーツは冬の抜け感演出に毎年大活躍してくれるアイテム。これは産後のお出かけにも抵抗なく履けそうな、安定感のある太めヒールがツボでした」(杉本さん)

高コスパでデザインも優秀な〝ZARA〟の靴。秋冬のおしゃれの盛り上げ役に、ぜひ取り入れてみてくださいね!

撮影/五十嵐美弥・田中麻以 構成/村井 絢

●この特集で使用したアイテムは私物のため、現在購入できないものもございますがご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!