Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2023.12.06

ランチやテイクアウトに大助かり!話題の〝おにぎり専門カフェ〟が最高だった

 

中目黒にあるおにぎり専門カフェ、『Onigily Cafe』の新店舗がこの秋オープンしました。代々木公園から徒歩圏内ということもあり、早くも話題になっています!公園に行く際にテイクアウトしたり、公園帰りに子どもと一緒に利用したり、通勤前にも!ワーママ、大助かりです。さっそく行ってみたので、ご紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

“ワーママあるある”を解決してくれる「オニギリー カフェ」

お天気の良い日に家族で公園へ。自宅からお弁当を作って持って行けたらベストだけれど、時間に追われた生活を送っているワーママにはそんな時間も気力もない。でも、コンビニ飯は避けたい……。

これって誰もが一度は経験する、ワーママあるあるだったりしますよね。でも、安心してください。中目黒にあるおにぎり専門カフェ『Onigily Cafe(オニギリー カフェ)』がこの秋、代々木公園エリアにオープンしたのです!

この看板が目印です!

オニギリーカフェ 看板

ショーケースに並ぶオニギリ、お惣菜

テイクアウトはもちろんのこと、広々とした店内では子どもと一緒にランチや軽食を楽しむこともできるんですよ。しかも、塩おむすびは1個¥125(イートインは¥127)という良心的なプライス。ありがたいですよね。

レストランや普通のカフェだと、子どもが一緒にいると周りに気をつかうこともありますが、こちらはカトラリーも用意されており、子連れウェルカムなのが嬉しい限り。 

さっそく、食べ盛りの娘とふたりでお店へ

店長さん、筆者、筆者の娘さん▲美人オーナーの竹内未来さんと

ランチのプレートが並ぶテーブルの上

この日は、ボリューム満点の生姜焼き定食(1,200円)をオーダーしました。甘辛のタレが絡んだお肉があと引くうまさ。ひとつひとつ手で握ってくれるおにぎりも、あったかくてしみじみ美味しい。サイドメニューにピリ辛きゅうりも。

娘は好きなおにぎりをいくつかほおばったあとに、よくばりプレート(1,400円)を食べておりました。さすが、中学生! よく食べる!!

グルテンフリーのスイーツも充実!

食後は、体にやさしいスイーツをペロリ。お腹も心もたっぷりと満たされた1日でした。新店舗の代々木公園店は朝8時半〜20時まで(目黒店は8時〜16時まで)営業しているので、通勤前におにぎりをテイクアウトしていくワーママも多いのだとか。早くもご近所に住むママや、おしゃれ業界人の間で話題になっている様子ですよ。

代々木公園に立ち寄る際は、ぜひ!わんちゃんもOKなのでお散歩ついでのブレイクにもおすすめです。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題♡

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!