Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION セットアップコーデ

2024.02.17

【GU名品】アウトドアシーンにもフィットしたスエットセットアップ/Domani編集部のこれ好きトーク

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、モノトーン好きエディターAYAが寒い時期のアウトドアシーンに手放せない〝GU〟のセットアップを紹介します。

Tags:

「ラクであったかくてそれっぽく見える」冬のアウトドアシーンの最適解!

家族共通の趣味はキャンプ。ですが、寒さがツライ冬はお休み期間です。そんなキャンプオフシーズンの家族の楽しみは、昨年から始めたスノーボード。若かりし頃の夫婦の趣味で、サーフィンが好きな長男は絶対にハマる、と確信していて、昨年トライしたところ見事にどハマりしました。意外にも5歳の次男もガッツリ楽しめて、晴れて家族の趣味が増えたわけですが、いざ行こうとなると「何着て行こう…」と装いに悩むわけです。

寒さが堪える40代の私は何よりあたたかさ重視。加えて、車で片道3時間弱かかる長距離移動にはラクちんさも譲れません。でも「おしゃれさも欲しい」という条件をクリアしたのが、セットアップで着られる〝GU〟のスエット。ついでに…と、上下のトーンに合うニット帽と保温機能付きのソックスまで買ってしまいました。

GUの購入品▲下から時計回りに/ヘビーウェイトスウェットワイドイージーパンツ XS・ヘビーウェイトスウェットハーフジッププルオーバー S(色はどちらも02 LIGHT GRAY。ユニセックスなのでパンツは一番小さいXS、トップスはSサイズを選びました)・ビーニー 30 NATURAL・スタイルヒートリブパイルソックス 01 OFF WHITE

このスエット、ベビーウェイトという商品名の通り「本当にこのお値段でいいんですか?」というほどしっかり肉厚な素材感で、ふわふわの裏起毛が最高に気持ちいいんです!もちろん保温性も抜群。そして、白に近いライトグレーの絶妙な色味も惚れたディティールのひとつです。このクオリティでパンツは2,490円、プルオーバーは2,990円、上下合わせて5,000円ちょっとというプライスはありがたすぎる!これは人気な訳だ、と納得しました。

スエットのセットアップ▲当日はダウンを羽織り、ブーツの中に保温機能付きのソックスを仕込んで完全防備。ラクちんスエットのおかげで長距離移動もノーストレスだし最高に動きやすかったです! ちなみにサングラスもGUです。

おしゃれと心地よさの両立が難しい冬のアウトドアシーンも、このセットアップがあれば万事OK。春のキャンプにも活躍してくれそうです。

画像ALT
Domaniオンラインサロン担当 AYA

オンラインサロン担当の他、ファッション、ライフスタイルの記事を執筆する。11歳と5歳の男の子ママ。変形デザインとアシンメトリーに目がない、元アパレル勤務のファッション好き。おいしいおつまみと仕事終わりの晩酌が生き甲斐。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!