Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION インナーウェア

2024.02.07

【ユニクロ名品】「ヒートテックリブタートル」が冬のレイヤードに最適!

 

2月を迎え寒さ深まるこの頃。着たいシャツがあり、下に「心地よく」重ね着できるタートルネックを探していたところ、ユニクロのヒートテックのリブタートルネックなるものを発見。こちら、菱沼的ユニクロ名品に決定です!

Tags:

タートルネック、実は苦手でした…

実は幼少期、首から下はアトピーで悩まされていまして。タートルネックは首がチクチクしてかゆくなるイメージがあり、大人になってもあまり手が出ないアイテムだったんです。

しかし今期、何かとスナップでよく目にするタートルネックとのレイヤードコーデ。うーん可愛い…重ね着好きとして試したい欲がふつふつ。でもチクチクして着心地が悪いのは嫌だな~と思いながら、ある日ふらっと子連れで寄ったユニクロで見つけてしまったんです!

ユニクロ「ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)」

ヒートテックシームレスリブタートルネックT

あれ、ヒートテックにタートルネックなんてあったんだ…!しかもリブ!? めっちゃいい!! (笑) ニットのようなチクチク感はなく、滑らかな着心地でこれならいける!と即決しました。

え、これ名品なのでは??と思ったポイントは、ヒートテックならではの薄手ではあるものの、タートル部分は2重になっていたところ。

タートルネックのネック部分内側

へろへろっと崩れすぎず、自立とまではいかないですが、好みのくしゅくしゅ具合が作れそうです!

サイズ感がよくわからなかったので、白をM、グレーはLをチョイス。身長156cmの私ですが、着てみてそこまでサイズ差はない感じでした。少し、Mのほうがぴっちりするかなぁといった感じ。袖丈はどちらもやや長めで、レイヤードにもってこい!

トレンドのシアーっぽさもあり!

タートルネックの袖部分と、着た様子

白のリブタートルネックTは絶妙な透け感を兼ね備えていて、私的に好みなシアー感!あまり透け透けなのもちょっと…という方にはとてもおすすめです。極暖なので、薄めのシャツレイヤードでもあったかほっこりをお約束。

冬の重ね着のお供に♡名品決定!

スタライプシャツとのレイヤードコーデと、デニムシャツとのレイヤードコーデ

寒いとニットばかり着がちなので、思いがけず出会ったリブタートルで引き続き冬コーデが楽しくなりそうです!着心地よく、温かい。間違いなく私的ユニクロ名品です。ぜひぜひ店頭でチェックを〜!

Domani Labメンバー  菱沼阿弥

Domani Labメンバー

菱沼阿弥

新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:@ayapecotrip

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!