Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

EDUCATION 学校行事コーデ

2024.02.20

【卒入園・卒入学式コーデ】迷ったときは万能なネイビーワンピース!

 

そろそろ子どもの卒業式・入学式用に着ていく服を用意しなきゃ…とお悩みの方に。まずは究極シンプルなネイビーワンピースを一枚いかがでしょうか?

Tags:

シンプルなワンピースさえ1枚あれば“長く楽しめます”

若い頃よりカジュアルファッションをこよなく愛し、仕事もアパレル会社勤務という職業柄かいわゆる“コンサバファッション”というキレイめなスタイルに全く触れなかった筆者。

今春に控えた我が子の卒入学イベントを前に、一体何を着るのが正解なのかと今右往左往しながらWEB Domaniの記事を片っぱしから熟読しております。

そんな中、「まずはこの1枚さえあれば!」と購入を決意したのがこちらのワンピース。

ワンピース

人気ECサイトur’s(ユアーズ)のボンディングフィットアンドフレアワンピース(9,449円)です。

気に入ったポイントはなんといってもシンプルなデザイン。ウェスト部分の切り替えデザインこそあるものの、フィット&フレアのシンプルな長袖デザインが、1枚で着てもよし、他アイテムと合わせてもよしの万能な雰囲気です。ふっくらとした厚みが特徴のボンディング生地も、諭吉1枚でおつりがくる価格設定ながら高見えしてとても素敵!

この機にセットアップなどをしっかりと一式揃えることも検討しましたが、今後着用の機会が子どもの成長に合わせて数年おきに発生していくことを考えると、毎回同じ服装ばかりでは飽きてしまいそうな予感が…。

それよりもシンプルなワンピースをベースに、あるときは同色のジレ合わせでトレンド色強めに、またあるときはお気に入りのツイードジャケットを羽織って…など、その時々で違うアイテムを買い足して合わせた方が楽しめるのでは?と考えた次第です。

筆者がワンピースを着た様子

産後の体型がきっとそのうち元に戻ると信じてSサイズを購入したため、ウエストまわりがパツパツなのには目をつぶって頂きたい限りですが、163センチの筆者が着てもたっぷりと長い丈感がとってもエレガント。

もちろん自宅洗濯可能なので、ちょっとした食事会から学校行事まで、困った時は気軽に頼れそう!買ってよかったと心の底からホッとしています。

同じく悩みをもつ方には、ぜひ一度チェックしてみて頂きたい一着です。

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!