Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2024.04.14

当たりすぎて怖い!?「女の数秘術占い」、あなたの4/15〜4/21の運気は?

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解きます。2024年4月15日〜4月21日のあなたの運勢やいかに!?

驚くほどの的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、あなたの2024年4月15日から4月21日にかけての運気を、数秘術×インスピレーションタロットで読み解きます。

まずはこのツールで、あなた自身の運命数を導きだしてみて。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

今週4月15日〜4月21日は、心の余裕が取り戻せそうなとき。ここのところ、自分にばかり意識が向きがちだったかもしれんけど、人に対して思いやりを抱くようになる人が多そうね。

今までは孤独を感じて、「誰にも頼れない」「自分のことは自分でやらないと」という思いが強かったかもしれんけれど、周りの人はずっと手を差し伸べてくれていたことに気づけそうよ。そうやって孤独から抜け出した人たちがどんどんつながりをつくっていき、人の輪が広がっていく、そんな流れが世の中にやって来そうやね。

ただ、つながる人はしっかり選ぶことが肝心よ。日々の小さな発見など、何気ないことでも共有し楽しめる、そんな価値観の合う人たちとつながっていくのがいいわ。そのためにも、自ら積極的に人と関わっていく姿勢を大切にしてね。

そこで、相手と頻繁にコミュニケーションを取らなければいけないとか、脅迫観念は持たなくていいのよ。あなたが心地いいと思う感覚を信じて、相手との距離感を保ち、自分のペースで人と関わっていけばいいからね。無理せずリラックスして、自分をオープンにしていくこと。ここからどんどん、エネルギーが拡大していくわ。

運命数1
臨機応変に対応すること

今週は、あなたの持つスキルなどを学びたいという声が、さまざまなところから挙がりそうね。その声に対応するために、全国各地に飛び回ることになる人もいるんじゃないかな?  次から次へと依頼に対応していくことが必要になりそうやから、一ヶ所にゆっくりと留まってはいられなさそうね。そこで大切になるのは、スケジュール管理よ。効率よく対応できるよう、予定の組み方を工夫してみてね。あなたが思っている以上に、みんなはあなたに大きな期待を抱いているわ。ただ、求められることに対して完璧を目指さず、あなたができることを精一杯やっていってね。

【仕事】
相手の悩み解決するために一緒に考えてあげたりすると、相手に喜ばれそう。人が何を求めているのか理解するよう努めることで、関係性が深まるわ。

【恋愛】
シングルの人は、仕事やプライベートを充実させることに力を入れてみて。生活の基盤や心身が整っていないと、恋愛まで気が回らないことが多いからね。

パートナーがいる人は、相手のスケジュールを把握しておくといいかも。忙しさで細かいことを忘れがちな相手をさりげなくサポートできそうよ。

【ラッキーカラー】
こげ茶色。烏龍茶を飲むと、スケジュール管理がうまくできそう。こげ茶色のラッキーカラーアイテムを探す

運命数2
柔軟性が必要なとき

今週は、納得いかないことがあっても、深く追求しないほうがいいときね。感情的になるとつい責任を放棄して、やるべきことを投げ出してしまいそう。でも、そんなことをしたら、あなたの信用問題につながるわ。人からの依頼も増えそうやけど、いくら気が乗らない内容だからといって、相手の気持ちを台無しにするような言動は控えること。相手はあなたに期待して声をかけたんやから、その気持ちを汲み取ることよ。何にしたって、完璧な条件で進むことなんてないわ。相手に歩み寄ったり、多少の妥協を受け入れることで、人との関係性が成り立つのだということを忘れないでね。

【仕事】
仕事の契約などをするときは、曖昧なことを言わないようにね。金額が変更になる可能性があるなら、最初に伝えておくこと。あとで収拾がつかなくなるわよ。

【恋愛】
シングルの人は、見た目で人を判断しないこと。多くの人とコミュニケーションをとって、あなたの話をきちんと聞いてくれる人を見つけてね。

パートナーがいる人は、「相手の話をすべて聞かないといけない」と神経質になりすぎないこと。相手を受け止める気持ちのほうが大事よ。自分をもっと緩めてね。

【ラッキーカラー】
オレンジ。ニンジンサラダを食べると、感情をしっかりコントロールできそう。オレンジのラッキーカラーアイテムを探す

運命数3
メンタルを整えること

今週は、「人に奪われる」という被害者意識が強くなってしまいそう。心身が安定していなかったり、未来への不安があったり、さまざまなことが重なってしまうことが原因のようね。「自分は人に比べて劣っている」なんて思いが湧いてくるなら、一度立ち止まって頭を整理すること。何かをやっていないと物事が悪いほうへ向かう気がして、「もっと動かなければ」と焦ってしまうかもしれんけど、そのエネルギーのままではうまくいきにくいわ。結局自分に意識が向いていて、人に与えようという思いが欠けているからね。まずは現状を把握し、やるべきことを整理することから始めてみて。

【仕事】
プレゼン資料の作成は、気持ちが下がっているときにやらないこと。無意識にネガティブな表現になってしまいそうやから、その前にちょっと気分転換に出かけてみて。

【恋愛】
シングルの人は、出会いがあっても相手の粗探しをしがちやね。そんなときは、無理にパートナーをつくろうとしないこと。気持ちが前向きになったときに、再度会ってみて。

パートナーがいる人は、相手にイライラをぶつけてしまうかも。ストレスが溜まることだってあるやろけど、自分でしっかり解消すること。相手に謝ることも忘れずにね。

【ラッキーカラー】
茶色。シナモンを使ったお菓子を食べると、人のために行動できそう。茶色のラッキーカラーアイテムを探す

運命数4
視点を高めよう

今週は、完璧を目指そうとせず、まずは「8割方うまくいけばいい」というくらいの気持ちで行動してみて。細かいところにばかり意識を向けていると、最後まで仕上げることができなくなるわよ。完成させることを優先すればスピーディーに進められるやろし、結果的にまとまりのあるものが出来上がるわ。それに、全体像をつかんでから細かい部分を手直しするほうが効率がいいわよ。「完成させることが一番大切なのだ」という意識でいれば、過度なプレッシャーを感じることなく、進めることができるはず。それが完成度の高さにもつながるわ。

【仕事】
情熱を注げる仕事に巡り合えそう。ただ、ほかの仕事に支障が出ないよう、やるべき作業はしっかりこなすこと。周りに迷惑がかかるようなことをしないようにね。

【恋愛】
シングルの人は、外見など表面的なもので判断せず、あなたを知ろうとしてくれる人に目を向けて。心を通わせることができる人こそ、今のあなたに必要な人よ。

パートナーがいる人は、発言に要注意。感情をぶつけてしまいそうになったら、一度言葉を飲み込んで、やさしさのある言葉に言い換えるようにね。

【ラッキーカラー】
ピンク。桜餅を食べると、一歩引いて見る視点が持てそう。ピンクのラッキーカラーアイテムを探す

運命数5
悩みから解放されそう

今週は、「目が覚めた」という感覚を味わう人が多そうね。人と話をしているときや本を読んでいるときなど、ふとした瞬間にピンとくることがあると思うわ。ずっとモヤモヤを抱えていたり、なかなか答えが出なくて悩んでいた人は、一気に解消できるかも。それによって開放感でいっぱいになったり、ほっとした感覚に包まれそうね。また、自分のいるべき場所や存在価値についても見えてくるかもしれんわ。それがわからなくても生活に支障はないかもしれんけど、自分が何者なのか理解することは自信につながるし、心のお守りにもなるはず。きっと自分をもっと大切にできるようになるわよ。

【仕事】
直感が冴えるとき。世の中の流れをつかむことができそうやから、数ヶ月先の目標を立てるのに最適よ。

【恋愛】
シングルの人は、金銭感覚が合う人との出会いがありそう。生活スタイルも似ていて、これから一緒に歩んでいくイメージが持てそうね。

パートナーがいる人は、お金が関わる契約ごとや勧誘などがあれば、パートナーにも相談すること。相手から冷静なアドバイスがもらえそうよ。

【ラッキーカラー】
白。ホワイトパールの付いたイヤリングやネックレスをつけて外出すると、自分を知るためのヒントが得られそう。白のラッキーカラーアイテムを探す

運命数6
自分勝手な考え方に注意

今週は、自分勝手な考え方に注意。自分の利益を守ろうとして、人に損害を与えるような行動は絶対にしないこと。そんなことをすれば、あなたの信用問題になりかねんわ。自分にとって良いものならいいけど、嫌なことはやりたくない、なんて態度では人と良い関係はつくれないわよ。利益は分け合い、損が出たときは補い合う、そんな協力関係が築けるといいわね。また、休眠させている銀行口座など、お金に関して宙ぶらりんになっているものがあれば、これから使うのか解約するのか、はっきりさせること。保険の見直しなどもこのタイミングで行っておくと、のちのち役立ちそうよ。

【仕事】
成果をあげることは大事やけど、協力してもらったことに対する感謝は絶対に忘れないこと。しっかり労いの言葉をかけることで、関係性が高まるわよ。

【恋愛】
シングルの人は、給料や資産額で人を判断しないこと。お金は大事やけど、あなたのことを一番に考えてくれる人を大切にしたほうがいいわ。

パートナーがいる人は、月に一度でいいから一緒に収支を確認してみて。お金を使うポイントを共有することで、貯金など二人で取り組める目標ができそうよ。

【ラッキーカラー】
ゴールド。メープルシロップを使ったお菓子を食べてみて。ゴールドのラッキーカラーアイテムを探す

運命数7
等身大の自分でいること

今週は、「人に隙を見せたくない」「常に気を張っていないと」という気持ちが強くなって、自分を追い詰めてしまいそう。人に認められたくて、自分をよく見せようと頑張りすぎてしまいそうね。でも、いくら完璧な自分を保とうとしても、いつかどこかで限界が来るわ。人に認められるよりも、自分が心地いいと感じる状態でいることのほうが大事よ。好きなことでも、高い目標を立てすぎると楽しくなくなり、嫌いになってしまうことがあるように、背伸びしすぎると良い結果につながりにくいわ。力を抜いて過ごせばあなたらしさが表れるし、それが人の目にあなたの魅力として映るわよ。

【仕事】
過去のやり方が正しいと思い込んでしまっているかも。過去に成功したときの方法は一旦横に置いて、ベストな方法を探してみて。

【恋愛】
シングルの人は、会話のキャッチボールができる人を探してみて。あなたの話を理解してくれる人かどうかは大事やけど、毎回ディベートになるとしんどいわよ。

パートナーがいる人は、相手から与えられることばかり期待してしまうとき。周りの人と比べるよりも、今持っているものを大切にすることよ。

【ラッキーカラー】
青。青色が入ったスカートを履くと、自分らしさを表現できそう。青のラッキーカラーアイテムを探す

運命数8
覚悟を決めよう

今週は、大切な人からショックのことを言われるかも。でもそれが「ごもっとも」と納得できる内容で、何も言い返せないかもしれんわ。わかっていながらも先送りにしてきたことなどに、手をつけるときがきているのかもね。もしも、過去にはどうすることもできなかったことでも、今なら対応できるようになっているんじゃないかな。現実に向き合うことが苦手なあなたが今やるべきなのは、勇気を持つことかもよ。覚悟を決めれば、現実はゆっくりとでも変わっていくわ。やると決めて行動することで、現状を打開し、その先へ進めるようになるわよ。

【仕事】
尊敬している人や上司から注意を受けるかも。キツい言葉は、言う側もしんどいものよ。あなたのために言ってくれたのだと思って、相手の言葉をしっかり受け止めてね。

【恋愛】
シングルの人は、うまくいきそうな人との関係が、その先に進まなくなってしまいそう。焦るかもしれんけど、相手を急かしたりせず、余裕を持って過ごすことよ。

パートナーがいる人は、あなたのやりたいことに反対されるかも。相手の意見を無視せず、時間をかけて説得すれば、いずれ理解を得られると思うわ。

【ラッキーカラー】
紫。スミレの花の写真をスマホの待受画面に設定すると、現実に向き合う覚悟ができそう。紫のラッキーカラーアイテムを探す

運命数9
刺激的な週になりそう

今週は、あなたが目指す場所で活躍している人たちに、出会う機会があるかもね。その人たちから直接話を聞くことで、良い刺激を受けそうよ。あなたがこれから夢を実現するための道筋も明確になりそうね。それと同時に、やりたくないことをやる必要があることにも気づくかもしれんわ。でも、それをやる意味が理解できれば、前向きに取り組むことができるわよ。これから協力し合える良い仲間に出会えることも、あなたの大きな財産になりそうね。何より、「夢は叶う」という確信を持つことができるのが一番の収穫なんじゃないかな。そこで活躍する自分をイメージし、行動につなげていってね。

【仕事】
海外出張など、遠方に行く機会に恵まれそう。普段と違う場所に身を置くことで、意識や視点が気わりそうよ。良いアイディアを思いついたり、良いご縁も得られるかも。

【恋愛】
シングルの人は、遠い存在の人に強い憧れを持ちそう。縁がないとあきらめるより、その人に近付けるよう自分を高めることよ。気になるなら、徹底的に努力してみて。

パートナーがいる人は、お互いにやりたいことがあるなら、応援し合いながら実行してみて。お互いに切磋琢磨し、良い刺激を与え合うことができそうよ。

【ラッキーカラー】
黄色。レモンを使ったスイーツを食べると、良いご縁を引き寄る力が強まりそう。黄色のラッキーカラーアイテムを探す

運命数11
楽しむ方法を考えてみて

今週は、誰もが避けてきたことをあなたが行うことになるかもね。もちろん、あなたが確実にクリアできる保証はないけど、リスクや恐怖心よりもワクワク感が勝つみたい。未知の領域に足を踏み入れることは、ルールにとらわれていてはできないことよ。だからうまくやろうとか、成功しようと考えるよりも、「今ここで楽しむためには、どうしたらいいのだろう」と考えてみて。きっと、アトラクションに乗っているときのように、エキサイティングな感覚が味わえると思うわ。せっかく冒険できるときだから、普段ならやらないようなことをやったりして、大胆に行動していってね。

【仕事】
プレゼン資料などを作るときは、「通る企画」を意識して無難なものにするより、おもしろさが感じられるよう工夫してみて。興味を持ってもらうのが、まず先よ。

【恋愛】
シングルの人は、思い切って気になる人に気持ちを伝えてみて。この先、迷い続けても堂々巡りになるわ。本当に好きなら一度であきらめず、何度もトライすればいいのよ。

パートナーがいる人は、二人で楽しめることを見つけてみて。あなたのやりたいことや趣味に相手を巻き込んでみれば、相手もハマってしまいそう。

【ラッキーカラー】
赤。朝起きてからトマトジュースを飲むと、やる気が湧いてきそう。赤のラッキーカラーアイテムを探す

運命数22
感情を吐き出すこと

今週は、孤独を感じると、ひねくれた考え方をしてしまいそうやから気をつけてね。感情が爆発してしまいそうなときは、その前に気持ちを吐き出しておくこと。心のままを口にして、スッキリする時間は大事よ。気持ちが落ち着くだけでなく、自分が落ち込んでいる理由や、物事が煮詰まっている原因などが整理できると思うわ。ただ、いくら気心が知れている人だからといって、相手に感情をぶつけないようにね。大切な人に依存しないこと。話を聞いてもらうのなら、心理カウンセラーなどの専門家にお願いしたほうがいいかもね。自分も人も大切にすることを意識してね。

【仕事】
一人では対処できない量の仕事があるなら、早めに周囲に相談すること。人に相談することも仕事のうちだと理解してね。

【恋愛】
シングルの人は、勝手にネガティブモードにならないこと。「相手に冷たくされているような気がする……」とか考えて、距離を置いてしまったらもったいないわ。

パートナーがいる人は、相手を心配させないよう、気を配ってあげてね。予定などを事前に相手に伝えておくだけでも、安心させることができそうよ。

【ラッキーカラー】
黒。ヒジキを入れた炊き込みご飯を食べてみて。黒のラッキーカラーアイテムを探す

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.comまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!