出会いは偶然。隣に居合わせたのがあの「手土産王子」だった
とある恵比寿のオシャレビストロにて運命的な出会いがございましたの。芳醇で香ばしいほうじ茶の焼酎割りをチビチビと嗜んでいたら、隣の席にはとってもカジュアルアウトフィットのなんともイケメン男性がご来店。同じほうじ茶の焼酎割りを飲んでいたのをきっかけに、話しかけてみたところ、なんと有名なあの「手土産王子」と判明!え、「手土産王子」って誰?って、知らないわよね。実は某広告会社にお勤めで、クライアントもメディアの(コワい)お姉様たちもコロコロ転がしているという噂の彼だったのです♡
と言うことで、こんな出会いは二度とないかもしれないし、旅の恥はかき捨て(恵比寿って私の管轄外なので旅に来てる気分だしね)だから思い切って色々聞いてみることしちゃったわ。手土産って相手の嗜好もあるし、迷っちゃうじゃない?そんなあなたはぜひ「手土産王子」にならって相手のハートも掴んじゃってね♡
迷った時は「Something CHANEL」
人当たりも良くとっても爽やかな手土産王子。優しそうな笑顔に柔らかな語り口。こんなに人を傷つけそうもない愛くるしい男性って、なかなかいないわよね。それでいて手土産で人の気持ちをつかむなんて、非の打ち所がないわ♡
手土産王子:「手土産選び、そりゃ迷いますよ。特に初めて会う人の場合は悩んだりしましたね。でも、相手が女性ならシャネルの何か、’’Something CHANEL’’ですね。シャネルもらって嬉しくない女性っていないと思うんですよ」
確かに!!!シャネルをもらったらGAYでも嬉しいんだから、女性だったら絶対嬉しいはずよね(編集長も副編集長も力強く頷いてたわ)。
「カッサって、知ってます?いわば顔をマッサージする小物なんですが、そんな小物なのにシャネルって、もらったら気持ちが高ぶると思うんですよね。もらって気負いしちゃうプライスレンジじゃないところも良いと思うんですよ」
え?カッサ?え、傘??え、よくわかんない。。。私のレベルじゃチンプンカンプンだったし、なぜかラッセル・クロウが浮かんでたんだけど、ちゃんと調べてみましたよ、シャネルのカッサ。こりゃオシャレですやん。間違いないやつですやん。私も欲しいくらいですやん。
と、言うことで、実際買っちゃいました!ハイ!もうシャネルの紙袋ってだけでテンション上がるんだよね。なんだろう、この乙女心を高ぶらせてくれる感じは!?
とは言え、自分で使うわけではなく、私の老後の面倒を見てくれる小さなプリンセスのお誕生日プレゼントにしてみたわ。私の誕生日には彼女のご両親が10倍にして返してくれると信じて・・・。
もうこんなのを「手土産」としてもらったら誰でも嬉しいはず!勉強になりました「手土産王子」。Something CHANELってなんてワクワクする言葉なのかしら。読者のみんなもAnything CHANNEL(なんでもいいからとりあえずシャネル)じゃなく、Something CHANEL(シャネルの素敵な何か)に見合う女になるように、普段から心がけるのよ。あなたの隣にだって「手土産王子」が座る日が来るかもしれないんだからね♡
Keisui Suzuki
アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui