30代の娘も60歳の母も【リサージ】のミルクオイルでもち肌に! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.10.07

30代の娘も60歳の母も【リサージ】のミルクオイルでもち肌に!

WebDomani ビジュアル・エディター、有田千幸です。超乾燥肌の私、1年でいちばん恐れている季節がやって来ました。去年も一昨年も肌荒れがひどかったこの時期、今年は早めの対策をこれで開始!

Text:
有田 千幸
Tags:

秋は「食欲」そして「乾燥」の季節…

息するだけで汗が額を滴るような歴史的猛暑が過ぎ、ホッとしたのもつかの間。次にやってくるのは、そう、肌をおびやかす乾燥の季節。

なにを隠そう、超乾燥肌の私が毎年決まって (外出したくなくなるほどの) 肌荒れに悩まされるのも9月〜10月にかけて。気分もモチベーションも落ちまくりながら、保湿の大切さをひしひしと感じる季節なのです…。ということで! 今年こそは早め早めにといろいろ試していたところで出合ったのが、リサージ ミルクオイル

しっかりとしたコクで保湿力の圧倒的違いを体感!


▲ カネボウ化粧品 リサージ ミルクオイル <美容液・化粧用油> 50mL 5,000円 2018年10月16日発売

とろりとしたミルク状の美容液に厳選されたオイルが配合されたこちらのミルクオイル。肌になじませるとコクのあるテクスチャーがゆるゆるっとほぐれ始め、うるおいのみが角層に浸透、肌に残ったオイルがその上からぎゅっと肌表面をラッピングしてくれます。


▲ 朝と夜、いつもの化粧水の後のお手入れに。顔全体には、2プッシュほどの量がおすすめ。

ちなみに、私よりもさらに乾燥が深刻で、ものによってはつけると瞬く間に赤くなってしまうほど敏感肌の母も試してみたところ、次の日の朝にはここ数年で感じたことないほどのもっちりハリ肌になり、化粧ノリがすこぶる良い!との写メが送りつけられてきました (笑)。保湿力を求めるとどうしてもバームのようなテクスチャーに頼りがち。でもリサージ ミルクオイルはベタつかないサラッとしたうるおいで、洗顔後の素肌にもなじみ良し! バタバタしがちな朝なら、その上からオールインワンのようなシンプル時短ケアで済ませるのもおすすめです。


▲ 見た目は一見ミルク。でも手でのばすとサラッとしたオイルに早変わり。

乾燥した肌は、ほおっておくとニキビなどの肌トラブルにも! 目元や口元、そして頰あたりにつっぱりを感じ始めたら、できるだけ早く乾燥対策に取り掛かってくださいね。

カネボウ化粧品 リサージ
LISSAGE INSTAGRAM

▼ あわせて読みたい記事
彼なしでセレブのメークは語れない!世界が認めるデリック ラトリッジ (Derrick Rutledge) の秘密に有田千幸が迫る!
元CAで現美容エディターのパッキング上手な旅&出張ポーチの中身!

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。 ● 有田千幸ってこんな人 ● IG: chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事