元CAで現美容エディターのパッキング上手な旅&出張ポーチの中身 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.10.06

元CAで現美容エディターのパッキング上手な旅&出張ポーチの中身

WebDomaniのビジュアルエディター、有田千幸です。モデルもすれば取材もすれば原稿も…、そして出張先でもそれは同じ。もちろんブラックな企業ではないし (笑)、むしろとても楽しい仕事なのですが、裏方と表に出る仕事を一緒にするってやっぱり大変。そんな私が旅のお供に選ぶ4つのアイテムをご紹介します。

Text:
有田 千幸
Tags:

ノマドから美容エディターへ転身した結果…

今の仕事に就く前は、外資系航空会社で客室乗務員として9年勤めていたこともある私。月の2/3以上はスーツケースに生活物資を詰めて、あっちへ飛び〜こっちへ飛び〜していただけあって、パッキングだけ (!) は得意!

幾度となく荷づくりをするうちに、自分にとっての要るものと要らないものがクリアになるから、スーツケースの中身はどんどん洗練され、よりシンプルになるんです。もちろん人によってパッキングのスタイルは異なると思いますが、今回は私にとってのパッキングのキーポイントとなっている、ポーチの中身をご紹介いたします。

荷物は必要最低限のみ! 旅のお供はとことん厳選します。

弾丸出張なのか、優雅なバカンスなのか、そして移動の手段や宿泊先などの旅の条件によっても異なる美容アイテム。

秀逸なアイテムが溢れている近頃ですが、最近私がお世話になっているのがこの4つ!

1. 朝も夜もとにかく時間がない!? 超多忙のときには5役をこなす【江原道】の必殺仕事人が非常にありがだい!

丁寧なスキンケアが大切なことは重々承知なのですが…、でもやっぱりありません? 「もっと手短に済ませたい!」って思うこと。そんなときにオススメなのが、江原道オールインワン モイスチャージェル。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックのフルケアがこれ1本で済むから、出張のときにはもちろん、私はヨガの時にもお世話になっています。ひと塗りで手間をかけたような仕上がりがヤミつきです。

詳しくはこちらから ▶︎ 元CAがお泊りに持ち歩く!ひとり5役のスキンケアのヒミツって?

2. インスピレーションが湧き出るBreakfast Time! 旅の楽しみが倍増する【イヴ・サンローラン】のトップシークレット!

バタバタしがちな出張中でも私が心がけていること、それは「朝食を摂ること」。どんなに朝から予定が詰まっていても、少しだけ早起きして、少しだけ急いで準備することで、時間にも心にも猶予ができ、コーヒーやクロワッサンをいただきながらその日の予定を整理できたりするのです。そしてそんな朝を叶えてくれるのが、スキンケアにも化粧下地にもなるイヴ・サンローランモイスチャー エクラ リッチ。クリームのようなコクで素肌をメーク映えするしっとり土台に仕上げてくれる以外に、メークの上からもONできちゃうから、乾燥がひどい機内などにはもってこい! 国際線でも機内に持ち込める手のひらサイズです。

詳しくはこちら ▶︎ 旅も出張もこれさえあれば楽しみ倍増!【YSL】のトップシークレットって!?

3. 窓が開かない高層ホテルでの落とし穴!? 【ポーラ】のオイル美容液なら優雅に夜景を楽しめます!

移動&外泊続きの出張では、いつにも増して乾燥が気になりますよね。湿度は砂漠以下の機内、そしてほぼ密室状態 (!) の素敵なホテル。そんなとき、超乾燥肌の私はこのRed B.Aグローラインオイルが手放せない! これをつけてから、いつものクリームやミルクを重ね付けすることで、乾燥対策も万全! これで、しゅわしゅわ片手に (妄想?) 素敵な景色を思う存分堪能することといたします!

詳しくはこちら ▶︎ 出張女子にこれ1本! 全身使える【ポーラ】のオイル美容液に絶賛の声

4. 美肌アプリは最小限にしたい!! 写真をいっぱい撮る旅には【クレ・ド・ポー ボーテ】の限定コフレ! 

輝く肌をかなえてくれるクレ・ド・ポー ボーテコフレ エクラ エサンシエルは、洗顔〜スキンケアまで丸っとカバーしてくれる人気アイテムが4点入った限定コフレ。つややかな素肌へ導いてくれる洗顔フォームをはじめ、美しい輝きをかなえてくれる化粧水、保湿と紫外線対策が1本でできる日中用の乳液、そして日中のダメージを整えてくれる夜用の乳液にコットンがセットになったスキンケアセットは毎年人気ですぐに売り切れてしまうこともあるのだそう。通常サイズを買う前のトライアルにもちょどいい2週間サイズです。

詳しくはこちら ▶︎ 数量限定!【クレ・ド・ポー ボーテ】のスキンケアがこの価格で使えるなんて!

女子にとってはパスポートと同じくらい大切なポーチ! 中には、自分のアイデンティティやこだわりを詰め込みたい、と密かに思ったりするのです。

※ 現在発売中のDomani 11月号 スキンケア特集 (P. 178〜183) も、是非チェックしてみてくださいね!

▼ あわせて読みたい記事
彼なしでセレブのメークは語れない!世界が認めるデリック ラトリッジ (Derrick Rutledge) の秘密に有田千幸が迫る!

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。 ● 有田千幸ってこんな人 ● IG: chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事