Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.09.10

その老け顔、実は○○が原因かも!? 【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

 

きれいになるためにやっていることが、実は”老け”の原因になっていることも…。ときには思い切ってやめる勇気も必要です。大人の女性のための美容の“断捨離”はじめませんか?

Tags:

高い枕をやめて首のシワを予防する

 

シワだけでなく首回りのヘルスケアにも関係!

美容愛好家 野毛まゆりさん
「高い枕についてよく言われるのは、首のシワですよね。首の皮膚がクセづき、 横にシワができてしまいます。それに加え、首に負担がかかりストレー トネックの要因にもなると言われています。

私自身も、以前頭痛に悩まされていましたが、枕が原因のストレートネックだったことが判明。低い枕に替えたらたちまち治りました。専門家に相談し、自分に合った枕の高さを考えることは、健康や美容にもつながるんですよ」

Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌撮影時スタッフ 撮影/中島 洸(人物)モデル/松島よう子 構成/大塚真里・山梨智子(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!