Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.09.11

毎日ヒールを履くと実はブスになる!?【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

 

きれいになるためにやっていることが、実は”老け”の原因になっていることも…。ときには思い切ってやめる勇気も必要です。大人の女性のための美容の“断捨離”はじめませんか?

Tags:

毎日ヒール靴をやめて足のトラブルを改善する

「ヒールばかり履く足には配慮が必要です」

足の診療所 院長 桑原 靖先生

「ヒールは、前へ前へ重心がのってしまう靴。自然と縮こまったアキレス腱が硬くなり、バランスをとるように体全体は後ろに傾いてアンバランスに。足の甲に支えるものがないので、その分足の指に力が入ってハンマートウなどの要因にも。ヒールとぺたんこ靴を使い分け、履いたあとにはアキレス腱を伸ばすなどアフターケアをするとよいでしょう」

通勤時はヒールパンプスが多くなりがちですが、足への負担を減らすべく、TPOに合わせて靴を選びたいですね。

Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌構成/大塚真里・山梨智子(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!