パーティ用にも着られて、休日にだって大活躍する名品ブラウスの正体は?【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.7】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION今すぐ買えちゃう!editstore

2018.10.09

パーティ用にも着られて、休日にだって大活躍する名品ブラウスの正体は?【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.7】

毎シーズン大好評で完売アイテムも続出する、Domani×人気ブランドのコラボ服。その使いやすさをお伝えすべく、「いつもおしゃれ♡」と評判のDomani読者10名に私服コーデを考えてもらいました。今すぐ真似したいリアルなスタイリング&コラボ服をいちはやく着用した彼女たちの本音コメント…どちらも見逃せません!

Tags:

鉄道会社勤務 木村めぐみさんが、Domani×ANAYIコラボのカフスレーススタンドカラーブラウスを着てみたら…

「こんな服が欲しかった!」と常に大きな話題を呼ぶ、Domaniと人気ブランドのコラボ服。今回作った10アイテムは、Domani公式オンラインショップeditstoreと各ブランドの店頭で10月1日から先行発売中です! 働くアラフォーに必要不可欠な服のひとつが、どんな場所に着ていっても恥ずかしくない上品顔のトップス。


▲Domaniコラボのブラウス¥22,000(ANAYI)

「来週のパーティに着ていくための服を買わなきゃ」…とフォーマルシーンに備えてキレイめブラウスを購入したこと、ありますよね。ですが「買ったはいいけど、ドレッシーすぎて普段は全く使えなかった…」と涙を流した経験もあるのでは? Domaniが〝ANAYI〟とコラボしてつくったのは、フォーマルもカジュアルもこなせる多方面対応ブラウス。キレイめコーデは前回記事を参考にしていただきつつ、今回はカジュアル例をご紹介。おしゃれ読者・木村めぐみさんのリアルコーデをご覧ください!

上品ブラウスを思い切りカジュアルに着崩して

「単体で見るとノーブルな印象のブラウスだけど、デニムを合わせても違和感なし。すごく振り幅の広いアイテムですね」 と着回し度の高さに驚いていた木村さん。甘めのディテールはカフスレースとネックギャザーのみに留め、カジュアルボトムとも相性よく着こなせるよう計算してあるんです。フロントボタンではなくプルオーバータイプであることもポイント。堅苦しさを感じさせないフォルムで、軽やかに今っぽく着られます。

キレイめ服&靴でクラッシュデニムをサンドイッチ!


レディなブラウスに合わせたのは、クラッシュと色落ちが効いた〝Current/Elliott〟のゆるデニム。カジュアル度の高い一本だから、足元は細身のスエードパンプスに。ラフなデニムを上品トップスと女性らしい靴の間にはさみこむことで、バランスのいい大人のキレイめカジュアルが完成します。

レースカフスを少したくし上げ、抜け感をプラスして

「手元のレースがすごくキレイ! 袖をふんわりとたくし上げ、ブラウスもちょっと崩して着るくらいがデニムとの相性もよさそうです」 繊細なレースディテールは、袖を上げる仕草までも美しく見せてくれるよう。手首を出すことで抜け感も生まれ、よりすっきり見せられます。ふわっと広がる袖の下からチラリとレースを覗かせて、デニムスタイルに女らしさを漂わせて。

ドレスアップからデニムカジュアルまで、どんなもシーンもソツなくこなす万能ブラウスは Domani公式オンラインショップ「editstore」で今すぐ買えちゃいます!

Domani11月号「こんなのリアルに欲しかった♡だけ10枚!」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/佐藤 彩(静物)、中田陽子(maettico/人物) ヘア&メーク/中西雄二(Sui) 構成/旧井菜月

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事