Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2018.11.14

あのスタイリスト川村桃子さんがインスタ食アカウントを作ったその理由

 

写真に統一感が出てインスタがおしゃれに見える、タイムラインの情報を整理できる、「裏垢」的使い方ができる…とメリットだらけの複数アカウント。実際にアカウントを使いわけている女性に話を聞いてみました。

Text:
Keiko Kido

「ファッション」と「食」が大好きなスタイリスト川村桃子さんがインスタグラムのアカウントをわける理由は?

女性ファッション誌を中心にスタイリストとして活躍する川村さん。メインアカウント(@momo_k1014)では、ファッションを中心に、プライベートの旅行や友人、家族の話をアップ中。そんな川村さんが、「食」専門のアカウント(@mogmogmomolog)を立ち上げた理由を聞きました。「元々食べることが大好きなので、素敵なレストランに行くのはもちろん、自分で料理をするのも実は得意。小学生のころ、おいしいうどんが食べたくて、自分で麺からつくったこともあるんですよ。力が足りなくて手打ちが難しかったため、うどんを足でせっせと踏んでなんとか完成! 今でも、休日には料理教室に通ってレパートリーを増やしています。そんなこんなで、気づくと、スマホにレストランで食べた料理や自分で作った料理の写真がたくさん溜まってしまって、食アカウントをつくることにしました」

                                                         メインアカウント(@momo_k1014

                                                                     食専用アカウント(@mogmogmomolog

食アカウントがいつか仕事に繋がったらうれしい!

「最近、食にまつわる仕事がしたいと思うようになったのも、食インスタをはじめた理由のひとつ。今後、食の資格も取る予定です。でも、まだ食アカウントのほうはフォロワーが少ないので、メインアカウントでも食の写真をアップして、サブアカに誘導してみたり。認知度を上げるために地味に頑張っています(笑)。そのかいあってか、少しづつ見てくれる人が増えて、海外のシェフやレストランアカウントにもフォローしてもらえるようになってきました。ファッション中心のメインアカウントでは繋がらない人とも、繋がりができるのが楽しいですね」

次回は、コスメ大好きなヘア&メークアップアーティスト甲斐美穂さん(ROI)にお話しをうかがいます!

あわせて読みたい
まだひとつだけ? インスタのアカウントは「複数もち」がもはや定番!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!