Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2018.11.01

不器用でも外国人風小顔見え!簡単お団子アレンジ【動画あり】

 

インスタで髪型がおしゃれ!かわいい!と大人気のジュエリーデザイナー・小林有里さんがいつものリアルアレンジのプロセスをDomaniで初公開♡コートを着る日に実践したい、小顔&おしゃれをかなえるお団子アレンジのつくり方はこちら!

Tags:

まとめ髪上手な小林有里さん直伝!
ゆるっとかわいい小顔見えお団子ヘアアレンジの作り方

【簡単かわいいヘアアレンジのプロセス】

1.手グシで髪を集める


髪全体を手グシの跡が残るようにラフにこめかみの高さに集める。ざっくり感がポイント!

2.黒ゴムで髪を束ねる

黒ゴムで髪を束ねる。毛先まで抜かずに毛束をふたつ折りの状態で止める。

3.ふたつ折りした毛束の上にゴムを重ねる


ふたつ折りの毛束の上にゴムを 通し、毛束を丸めながらさらにゴムをかぶせてお団子を固定。

4.お団子を緩める


お団子のゴムをほんの少しだけ緩めると、全体にたるみが生まれ、グッとこなれた印象に。

5.トップを引き出す


 仕上げにトップの毛を部分的に引き出して、高さと毛束感を出し、ラフな質感に仕上げる。

SIDE

BACK


わかりやすいヘアアレンジプロセス動画でチェック!

ゆるっとかわいい小顔見えお団子ヘア

Domani12月号「噂のお団子ニストのまとめ髪テクが見たい!」
撮影/古謝知幸(PEACE MONKEY) メーク/深瀬介志(sui) モデル/小林有里 構成/新田晃与 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!