Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ブーツコーデ

2018.11.01

最近街でよく見かける「ザ・ノース・フェイス」の黒ブーツ♡なんでそんなに人気なの?

 

昨年からじわじわ人気な、スポーティな黒のスノーブーツ。その火付け役といえば、”ザ・ノースフェイス”の「ヌプシブーテティ」。今年ブレイク間違いなしなので、今すぐチェックをオススメします!

Text:
松崎のぞみ

早く手に入れないと完売しちゃう!”ザ・ノース・フェイス”の「ヌプシブーティ」

程よいスポーティ感と、それでいて文句なしに暖かい機能性を備えた“ザ・ノース・フェイス”の黒「ヌプシブーティ」がこの冬大ブレイク確実! その魅力を紐解きます。

▲靴¥15,000(ザ・ノース・フェイス 3/マーチ)

「ヌプシブーティ」こんなに使える4つの魅力♡

【1】もともとは極地遠征隊に愛用されていたほどの暖かさ

「ヌプシブーティ」はもともと冬山のテント用ブーツとして作られたもの。ダウンジャケットのように保温性が高いので、その機能性から南極観測隊などにも愛用されてきました。それを一般向けに改良したのが今の「ヌプシブーティ」なんです。

【2】素材や丈などバリエも豊富♡

「ヌプシブーティ」の魅力はバリエーションの豊富さ。丈はショート、ミドル、ロングとあり、表地もナイロンやウール、ボア付きなど多様。意外と表情が違うので、好みのデザインを吟味して。

【3】雨、雪でも濡れにくく、ブーツの中も蒸れずに快適!

表地に防水や撥水加工を施したナイロン、圧縮ウールを使用し、中綿は濡れても暖かい高機能素材を採用しているモデルが中心。今季からは「サーモライト」を使用し、さらに保温性がアップ。ある程度の雨、雪の日でも暖かくて安心なんです。

【4】冬キャンプなど、リアルにアウトドアでも実力発揮

凍った路面や足場の悪いフィールドなどでもグリップ力を発揮する「ウインターアイスポッド」をソールに配置しているので、タウンではもちろん、冬キャンプなど本格的なアウトドアの場でも実力を発揮。休日のあらゆるシーンにハマるんです。

いかがでしたか? “ザ・ノース・フェイス”の黒「ヌプシブーティ」の人気モデルはまた次回にご紹介します。お楽しみに!

Domani12月号「乗り遅れ厳禁!? 黒”ヌプシ”がかわいすぎる!」より
撮影/倉本ゴリ(Pygmy company/人物)、坂根綾子(静物) スタイリスト/亀 恭子 ヘア&メーク/シバタロウ(P-cott) モデル/LIZA、竹内友梨 構成/松崎のぞみ

この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
この情報は2018年11月1日現在のものとなります。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!