#ニャンスタグラムで話題沸騰の猫の飼い主はあの美女モデル♡ 【大人気ニャンスタグラマーに突撃!Vol.01】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2018.11.16

#ニャンスタグラムで話題沸騰の猫の飼い主はあの美女モデル♡ 【大人気ニャンスタグラマーに突撃!Vol.01】

いま話題のニャンスタグラム=インスタグラムのにゃんこ専用アカウント! マンチカンの姉弟の癒やされまくりな姿が見られる、@co.tatsuの見ドコロをWEB Domaniがお届け! ウワサの美人飼い主さんにも突撃取材いたしました!

Tags:

猫好き女子は知っておきたい、#ニャンスタグラム!

いま、インスタグラム上を賑わしているハッシュタグ、#ニャンスタグラム ってご存じですか?その名の通り、愛するにゃんこの写真を撮ってアップする際に使用するハッシュタグ。空前の猫ブームが続いているいま、インスタグラムで猫用のアカウントを開設する人が激増。愛くるしくってもふもふな、猫たちのキュートな写真ばかりが楽しめる”ニャンスタ”は、猫好きとしては涎が止まらないパラダイス・・・♡
たくさんのニャンスタグラマーがいる中で、Web Domaniが密かに注目しているのは、こちらのアカウントなんです!

注目ニャンスタグラマー
短い手足がにゃんともかわいい♡ マンチカンのcocco♀とたつろう♂(@co.tatu)

coccoとたつろう(@co.tatsu)をもっと知りたい方はこちらをチェック!

マンチカンの姉弟(血のつながりはナシ)、cocco(写真右/姉)とたつろう(写真左/弟)のほのぼのおしゃれライフが楽しめるこちらのアカウント。短い手足でテコテコ歩く、そのにゃんともいえないシルエットと動きが人気のマンチカンの写真がたっぷり見られちゃうんです! そのうえ、多頭飼いのおうちなので二匹のからみっぷりがさらににゃん萌えを誘います♡ こちらのアカウントは初めましての方に、ニャンスタグラム@co.tatsuの見どころを勝手に徹底解説!

@co.tatsuがにゃん萌えする理由1ーツンデレ美人なcoccoの”デレ”と”ごめん寝”にキュン♡

本当はすっごく甘えん坊、だけど猫らしく、ちょっとだけプライドが高いのがグレータビーの姉のcocco。本当はおもちゃで遊ぶのも飼い主さんになでられるのも大好きなのに、弟のたつろうがいるとお姉さんぶってクールを装っちゃうらしいんです。(飼い主さん談)。そんな甘え下手なcoccoも、大好きな飼い主さんの前ではリラックスなポーズ! 安心しきった寝顔はまさに天使♡

▲猫のゆるんだ口元ってどうしてこんなにかわいいんでしょう・・・!癒やされすぎます・・・!

▲よ、よ、よだれ出てるよ~~~♡ 見てるとこっちも眠くなりそうな、幸せな一瞬です!

リラックスしていると、どんなにむにゃむにゃに、くちゃくちゃに触っちゃっても全然平気なんだとか。信頼している相手なら、何をされても動じない。普段のツンデレな部分を知っていると、こんな姿が余計かわいくいじらしくみえちゃいますね。▲ああ、なで回したい! にゃんこって触ってみると実は見た目よりすごくあごも頭も小さくってびっくりしますよね。そしてそのミニマムさにまた萌える♡ あ、心の声すみません。

そんなcoccoの得意技は『ごめん寝』! 猫ラバーなら一度は見たことがあるワードかと思いますが、「ごめん寝」とは顔を伏せてまるで土下座をして謝っているようなポーズで寝る姿のこと。猫によってはする子としない子がいますが、coccoはがっつり『ごめん寝』派。

▲これがcoccoの『ごめん寝』! のっぺりした丸さといい、苦しくないの?と心配になる顔の伏せっぷりといい、完璧です!

あっぱれな『ごめん寝』姿を、ちょこちょこ見せてくれるのも@co.tatsuの見ドコロ。あ!今日は見れた!なんて宝探し的な楽しみも♡ 

@co.tatsuがにゃん萌えする理由2ーフレンドリーさが”まるで犬”!? たつろうの愛くるしさに圧倒される!

coccoとは打って変わって、誰にでもフレンドリーで犬のような性格(飼い主さん談)のたつろう。もの怖じしない性格で、行きつけの病院ではアイドルのような扱いをされているとか。そんなアイドル気質(!?)のたつろうは、バリエーション豊かな表情とポージングを披露してくれています!

▲紙袋からこにゃにゃちは♡ このカメラ目線、さすがです!

▲こちらも紙袋のなかのたつろう。大きなあくびが”怖かわいい”♡ 

▲なにがどうしてこうなった? と突っ込みたくなる表情のたつろう。大変難しい体勢ですが、大好きな箱の中でリラックスしております。

▲ご飯を食べているときも、足元から遊んで~のプレッシャー。思わず手元が止まってしまった飼い主さんの気持ちが分かります(笑)

遊んで遊んでのアピールも上手で、甘えるのも上手! シャイなお姉ちゃんのcoccoに対して、わんぱくな次男坊♡みたいなイメージのたつろう。そのネーミングの由来はというと・・・

▲器用に立ち上がる姿はまるでプレーリー・・・キャット?

すくっと立ち上がる姿勢のよい姿! 立つのが得意だから、”たつろう”だそうなんです。短い手足のマンチカンだからこそ見れるポージングですよね。

@co.tatsuがにゃん萌えする理由3ー2匹ともすごくかわいい♡けれど、その飼い主さんもまた美人過ぎる!?

ちらちらと映り込んでいた手元から、「なんだか美人そうな人・・・♡」と感じていた人も多いはず。そうなんです! 二匹の飼い主さんは実はこの人!
ファッションモデルとして活躍中の、美優(みゆ)さんだったんです!

▲美女と美猫のからみもいつまでも見ていたくなるほどのオツなものです♡

10代の頃からファッション誌のモデルとして活躍し、女性ファンも多い美優さん。coccoと出会ったのは10年ほど前だとか。
「元々は犬派だった私。ミックス犬を探してペットショップに行ったところ、たまたま居たのがcoccoだったんです。当時はまだマンチカンってめずらしくて、店員さんに”きっとすぐに飼い主が決まってしまう”と言われ、半ば衝動的に家族にするのを決めました。その後すっかりマンチカンのトリコに。二年後、いつもひとりでお留守番しているcoccoが寂しくないようにと思って、マンチカンのブリーダーさんのところから迎え入れたのがたつろうです」

先住猫との関係性や、お世話の大変さなど、なにかと不安もあるペットの多頭飼い。お世話が難しくないですか?と聞くと、
「心配するほどではないですよ」と頼もしいお言葉。「猫の場合は、1匹も2匹も3匹でも変わらないと思います。年齢を少しずらしてあげると、上下関係がしっかり出来て、上の子が下の子の面倒を見てくれるので助かりますよ。相性が悪くても、お互いがうまく避けながら生活してくれると思いますし。それぞれに居心地のいい場所を作ってあげればいいと思います」

▲どちらもとっても素敵なキャッツアイ♡

癒やされまくるcoccoとたつろうの愛くるしい姿に加えて、ファッションモデル美優さんのプライベートな姿も垣間見れちゃう♡ 
おしゃれでかわいいニャンスタグラム、ぜひチェックしてみてくださいね!

coccoとたつろう(@co.tatu)はこちらをチェック!

美優さんへのニャンスタグラムに関するインタビューは、Vol.02に続きます♡

写真提供/美優 取材・文/福本絵里香(本誌)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事