Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2018.11.15

かわいい仕草にキュン♡ふたごちゃんのママもただ今「ハグミン」にハマり中!【第2回】

 

指にはめたりなでたりすると、歌ったり、甘えたりする、小っちゃな手のりモンキー「ハグミン」。子供のために買ったのに、自分のほうがハマっちゃうママが増えています。

Text:
Keiko Kido

息を吹きかけると、チュッとなげキッス♡リアクションがホントにかわいい!


「何かしてあげるとリアクションが返ってくるので、ついついかまいたくなっちゃうんです」と「ハグミン」の魅力について話すのは、4歳男女のふたごちゃんを育てるママ、山川恵美さん(35歳)。「息を吹きかけると、なげキッスしてくれたり、しばらく放っておくと口笛を吹いて気を引いたり。反応にリアリティがあって楽しいし、癒されます」

小っちゃくてかわいいから、子供たちも大興奮!

「なでたり、指にぶら下げたり…感覚的に遊び方がわかるので、子供たちもすぐに飛びつきました。ごはんを食べさせたり、寝かしつけたり。お世話するのが楽しいようで、2匹の「ハグミン」をいつもごっこ遊びに使っています」

SNS映えも抜群だから「いいね」も増える♪

小さくて場所を取らないため、一緒にお出かけすることも多いそう。「今年の夏は、キャンプや動物園などにも子供たちと一緒に連れて行きました。自然に溶け込むように撮影すると、まるでハグミンが生きているみたいに撮れるんです。SNSで子供の顔出しをしていないので、子供の代わりに『ハグミン』を入れて風景撮影をすることも」 SNSに写真をアップするとママ友からの反応もいいそう。「先日『ハグミン』の写真をアップしたところ、ママ友から『かわいい! 私も欲しい』というコメントがたくさんきてビックリ! 投稿を見て実際に買ったママ友も何人かいるみたいです」 玩具として遊ぶだけでなく、自分や子供の分身として撮影し、SNSにアップするママが多いようですね! 次回は、「ハグミン」を発売する会社の皆さんに、人気の秘密や「ハグミン」の仲間たちを紹介してもらいます。

―ハグミンの最新情報はここでチェック―
公式サイトはこちら
公式インスタはこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!