美女ニャンスタグラマーが直伝♡インスタで「いいね!」が増える写真術【大人気ニャンスタグラマーに突撃!Vol.02】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2018.11.18

美女ニャンスタグラマーが直伝♡インスタで「いいね!」が増える写真術【大人気ニャンスタグラマーに突撃!Vol.02】

今、注目のニャンスタグラム@co.tatu。マンチカンのcoccoとたつろうの癒やされすぎる写真は、実はモデル美優さんが撮っていたんです! 美人ニャンスタグラマー美優さんが語る、猫をかわいく撮る方法とは? いいね♡をたくさんもらうワザとは? たっぷり取材いたしました!

Tags:

マンチカン姉弟のcocco♀とたつろう♂のほのぼのおしゃれライフが垣間見えちゃう、人気のニャンスタアカウント「マンチカンのcoccoとたつろう」@co.tatsu。
どんなアカウントなのかはVol.01をチェックしていただくとして、

その飼い主さんは、実はこの人! ファッション誌で活躍する、モデルの美優さん♡

▲こちらはお姉ちゃんのcocco。甘えたがりなのにプライドは高い、ツンデレな性格だそう(うんうん、猫ってそうでなくっちゃ♡)。

人気ニャンスタグラムの開設者として、「いいね♡」が特にたくさんもらえる写真の撮り方を教えてもらいました!

美女ニャンスタグラマーの写真術①ー黒目が大きくなる夜を狙う!

「基本かもしれませんが、猫って明るいところだと黒目が細くなってしまってちょっと怖い顔に・・・。狙い目は夕方から夜ですね。丸くてきゅるんとした瞳で写真が撮れます!」▲ごろ~んとのびのびしている弟のたつろうさん。ポージングのかわいさが100点ですが、確かに目は鋭い三日月アイ!▲暗いところでは、まあるい満月アイに。”たつろうは見た!”状態ですが、きゅるんとした瞳がキュートです。

ふむふむ、確かに写真って明るい場所の方がクリアに撮れるし、陽の光を入れて撮りたくなっちゃうもの。だけど明るさによって一瞬で細くなったり太くなったりする猫の黒目のことを考えると、やっぱり写真撮影のゴールデンタイムは夜。陽の光の中にいるにゃんこを撮りたいときは、お昼寝タイムを狙うといいかもしれませんね!

美女ニャンスタグラマーの写真術②ー「からみ写真」で2匹のやりとりを妄想させる

「2匹のやりとりや関係性が写真から伝わってくるようなものは、”いいね”がつきやすいですね。コメントで状況をちょこっとだけ解説してあげるのもポイントです!」
美優さんによると、「coccoはたつろうのことを鬱陶しく思っていて、でもたつろうはcoccoが大好き! たつろうが赤ちゃんのころはcoccoもよく面倒見てあげていたけど、最近は寝ているときや背後から突然飛びついてくるたつろうに、警戒心全開(笑)。どんなに怒られてもたつろうはめげずに、遊んで~ってアタックしています」。
▲絡み合う(?)coccoとたつろう。くっついてるむぎゅむぎゅ感がかわいい!▲ごはん待ちの2匹のようですが、美優さんとの距離感に性格の差が出ている気がしますね(笑)。例えばこちら。美優さんの解説によると、「どうやら追いかけっこして逃げ込んだはいいけど、待ち伏せされて出れなくなった」瞬間の写真。
たつろう:「まだかな、まだかな~♡」 cocco:「もう・・・いなくなった・・・?(ビクビク)」
この3秒後がどうなるのか、楽しみなようでこわいような(笑)、妄想かき立てられる写真ですよね♡

美女ニャンスタグラマーの写真術③ー動画からのスクショでベストショットをゲット!

ポーズを取ってくれない上、動きも速いので撮るのが難しいのが猫。だからといって寝ている写真ばかりもつまらない。そんなお悩みは、こんなテクニックで解決しているそう!
「かわいいなと思う動作や行動が始まったら、まずは動画で撮影。そこから一時停止にして、ベストなタイミングを探し、スクリーンショットしています。面白い顔やポーズが撮れるのでオススメ!」
▲こちらが実際にそのテクニックで撮られた、たつろうの写真。ざらざら♡のベロの奥まで見えちゃう、思い切りのいいあくびショット!

猫のあくびショットって狙うの本当に難しいんですが、完璧なタイミングでの一枚!
しかもかわいすぎる前足がちょこんと美優さんに添えられて・・・♡ 足の裏に肉球の感触ってたしかに気持ちよさそうです♡

今まででいちばん「いいね!」がついたのは「たつろうとのいちゃいちゃ動画」(!?)

写真だけでなく、短い動画もたくさん上がるのも@co.tatuの見ドコロ。ちなみに、いちばん「いいね♡」が付いたのは、「たつろうが私に肩とんとんしながら話しかけるムービー」なんだとか!
▲美優さんの近くにそっとやってくるたつろう。なにか言いたげ・・・? ▲ちょいちょい、ちょいちょい、と美優さんの肩をとんとんするたつろう。こちら動画だと「にゃむにゃむ♡」というたつろうの呼びかけボイスも入っております▲ちらっと目を合わせて・・・でもあえて知らんぷりしていると・・・▲また始まる、肩とんとん攻撃!そしてエンドレス。(笑) 動画で見たい方はぜひこちらへ!

こちらは、「朝ご飯の二時間前、夜ご飯の二時間前から毎日繰り返される行動なんです。すっごくかわいいんですけど、毎日なんで、本当に大変!(笑)」。
こんなかわいいアピールをされちゃうと思わず何度でもご飯をあげたくなっちゃいますよね♡
ちなみにこの動画、違うバージョンもありまして、しらんぷりしている美優さんのほっぺにたつろうさんが「ぺろちゅっ♡」ってするのもあるんです!こちらも激しくオススメします!▲愛が溢れすぎて? ごはんが食べた過ぎて?の、「ぺろちゅっ♡」! かわいすぎてもだえます! 動画で見たい方はこちらへ!

にゃんこオーナー歴10年の、美優さんが撮る悶絶かわいいcoccoとたつろうの写真。
実はこんなにテクニックがたくさん詰め込まれていたんですね!

coccoとたつろう(@co.tatu)はこちらをチェック!

美優さんへのニャンスタグラムに関するインタビューは、Vol03に続きます♡

写真提供/美優 取材・文/福本絵里香(本誌)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事