Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2018.11.28

え?これ食べられるの?話題の「柄トースト」の作者に迫る!!

 

インスタで、キュートでおいしそうなトーストアートを発見! 食パンにジャムやチョコペンを使って柄を描く、柄トースト。人気デリスタグラマーnayokoさんのデリスタには、食べてしまうのがもったいない、色鮮やかな柄トーストがたくさん並んでいました。

「そんな才能があったとは!」家族も驚くnayokoさんの柄トースト



インスタを始めたきっかけは「甥っ子の赤ちゃんの写真を見るため」と語るnayokoさん。その頃は、自分のポストする写真にこんなにも反響が来るなんて想像もしていなかったんだとか。「もともと料理は好きで、お菓子やケーキを作ることもありましたが、だれかにほめられるなんてこともなく(笑)」柄トーストをアップすようになってから、海外からも反響があったそうですが…「最初は驚きましたが、インスタを通して知らない方からも〝いいね〟や優しいコメントをいただけることが、自信に繋がっていきました。家族や友人からも『そんな才能があったとは!』と驚かれています」

ホイップクリームやジャムetc.材料はすべて冷蔵庫の中! その縛りがまた面白い⁉

フラミンゴのモフモフした羽はなんと、たらそぼろの桜でんぷ。子供たちのお弁当をつくっていたころ、みんなが好きでよく使っていたものだそう。その他の材料は、ホイップクリーム、いちごパウダー、黒ごまクリームなど、すべてスーパーや100均で売っているもの。「できるだけ合成着色料不使用の自然な色の食材を使うようにしています。身近なものでつくる、その縛りも『なにを使おう?』と創作意欲をかきたててくれるんです」トーストの上にフルーツや動物まで描けるなんて! 朝からこんなトーストを食べられたら、1日中幸せでいられそうですね♡特別な材料は必要ないので、あなたも休日の朝食に、ぜひ挑戦してみてください。

@nayoko054

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!