Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION隠れおしゃテク“重箱の隅子さん”

2017.10.05

アラフォーが優しげ美人に見える色No.1“モカブラウン”の【着回し×3】

本格的に涼しくなってきて、やっと秋らしいスタイルを楽しめる季節がやってきました!そこで、いち早く秋モードを楽しみたい大人女子に、ぜひ取り入れて欲しいのが、ずばり!アースカラー。色で投入するだけで、一気にこなれ感が出て、今っぽくなれるんです!アラフォーに似合うドライな色合いと質感で、オフィスや休日に大活躍間違いなし!今回はモカブラウン編を、着回しとともにお届けします。

Tags:

着るだけでこなれた雰囲気になるモカブラウンは、なんだか「優しそう」に見えるから働くアラフォーにとってはうれしいかぎり。適度にハリやツヤのあるトップスで 取り入れて、大人のリッチ感を狙いましょう。くっきりした鮮やか色と合わせて、モカブラウンの上品でソフトな持ち味を引き立てるのが大正解!

【着回したのはこれ!】オフィスでいい女になれる!“モカブラウンの背抜きシャツ”

適度なハリ感&ややビッグサイズで、頑張りすぎず、こなれた印象を狙える。アウトにしてもキマる前後差丈。シャツ23,000円(ゲストリスト〈upper hights〉)

【着回し1】モカブラウン×グリーンの配色で大人っぽいオーラをただよわせて・・・


木や土を思わせるモカブラウンと、葉を思わせるグリーンは、まさにこの秋、最旬!の相性のいい組み合わせ。ベルトによるウエストマークで、着こなしを引き締めて。

【着回し2】ランチをテイクアウト中・・・だって、シャツ×レーススカートで女度高めに!


シンプルな通勤スタイルに、自然と華やかさを添えてくれるレースタイト。モカブラウンのシャツのインナーに入れた白のプルオーバー効果で、顔周りにこなれた抜け感が。

【着回し3】休日ショッピングの日は、ボーダーカットソーを肩かけしてこなれ感を!

仕上げにボーダーのカットソーを肩かけするひと手間を。これだけでシャツ×パンツの着こなしが生真面目見えすることなく、かつ目線が上に集まるから、自然とスタイルアップにもつながります!

Domani9月号「アースカラーでいい女!晩夏の1か月コーディネート」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE/人物)、坂根綾子(静物) スタイリスト/亀 恭子  ヘア&メーク/シバタロウ(P-cott)  モデル/加納奈々美  構成/岩附永子


Read Moreおすすめの関連記事