Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.12.04

職業モデル。実はワンスタグラマー♡ 愛犬「魔法少女プリンセスプリリン」の素顔公開【大人気ワンスタグラマーに直撃!Vol.02】

 

おしゃれでかわいくてプリンセスなワンスタグラマー「プリンセスプリリン」の飼い主は、Domaniモデルの里海さん! 里海さんに、プリンセスプリリンの素顔について取材しました!

Tags:

プリンセスすぎる人気ワンスタグラマーの飼い主は、実はDomaniモデル!

いま、Domaniが注目している人気ワンスタグラム、@princesspririn。その主役はパグとペギニーズのMIX犬、その名もプリンセスプリリン=通称ぷーちゃん。プリンセスらしいレディライクな着こなしと、きりりとしたお顔にファンが急増中なんです。実は、その飼い主はDomaniでも活躍中のモデル、里海さん。
今回はプリリンのママである里海さんに、プリンセスの素顔を教えてもらいました!

ファッションモデル顔負けなプリリンの着こなしをチェックしたい方はこちら!

プリンセスの本名は「魔法少女プリンセスプリリン」!?


「プリリンの本名は、『魔法少女プリンセスプリリン』って言うんです♡」
と、いきなりの新事実を発表してくれた里海さん。ワンスタグラマーで、プリンセスなだけでは飽き足らず、魔法少女ってどういうこと!?と”あせあせ”していると、ちょっと笑いながらこんなエピソードを教えてくれました。

「プリリンは、知人が飼っていたワンちゃんなんです。飼えなくなって困っていたところ、急遽私が引き取ることに。最初は飼うなんて思ってもなかったんですが、彼女に会った途端、一緒に居たい!って想いが溢れてきて。彼女と暮らすことになって、私のライフサイクルもがらりと一変。それこそ、魔法がかけられたようでした! だから、”魔法少女”♡ 私の毎日を”マジカル”に素敵なものにしてくれました!」

なるほど、二次元の香りのする本名には、そんな心温まる理由が隠されていたんですね♡

Domaniモデル・里海さんの撮るぷーちゃんの写真がうますぎる件。

会う人をメロメロにする魔法がつかえる、魔法少女プリリンの写真は、すべて里海さんが撮影しているもの。これが、超絶お上手なんです! ビジュアルにうるさい弊誌編集長も、「この子は写真が本当にうまいよね~」と舌を巻くクオリティ。仕事では撮られるプロの里海さん、プライベートではドローンを使った映像配信も行うなど、男子顔負けのデジタルプロっぷりを発揮しています。

▲プリリンの目元の毛並み一本一本にピンが合った、雰囲気あるポートレート。暖かみのあるアンバーな色調もおしゃれです。

▲黄色い葉っぱをベレー帽のごとくちょこんと乗せた、物憂げなプリリン。画角の切り取り方もおしゃれ!

写真の撮り方のコツは、と聞くと、「特にないですね(笑)」との回答(笑)。「一眼も、アプリも使いません。加工もインスタの中のものだけですね」それでこんなに素敵な写真が撮れるのは、天性のセンスの賜!?

そんな写真上手の里海さんは、プライベートでアートをたしなむこともあるそう。そんなときも必ず同行するのがプリリン!


「私がアートを楽しみに行くときは、一緒に来て、手形を描いたりしてくれるんですよ」と語る里海さん。「そのときの写真はいいね♡がつきやすいですね!」

いつでも一緒の里海さんとぷりりん♡ 二人の仲むつまじい姿に心がほっこり♡ 

「プリンセスといいながら、実はすごく神経質でえばりんぼうなぷりりん。意思疎通が驚くほどできるから、たまに人間なんじゃないか?なんて思ってしまうことも」


プリリンのいちばんかわいいところは?と聞くと、「もちろん、全部です!」と即答してくれた里海さん。無防備に眠る姿も愛くるしすぎる♡


どこに行くにも、誰と会うにも一緒のふたり。親子愛とも、友情とも言える、あったかい想いが伝わってくるワンスタグラム、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね♡

プリンセスプリリン(@princesspririn)のことをもっと知りたい人はこちらをチェック!

里海さんへのワンスタグラマーに関するインタビューは、Vol03に続きます♡

写真提供/里海 取材・文/福本絵里香(本誌)



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!