Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2017.09.18

驚異の的中率!“女の数秘術占い” 9/18〜9/24の運命

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザーYURIが、数秘術×インスピレーションタロットで今週の運気を読み解きます。

運命数の出しかた

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、あらためましてYURIです。毎週こちらで、その週の運気の流れや開運メッセージを発信しています。実は、私の多くの顧客から「もっといつものYURI節で…」というリクエストがあったので、今週からは、ふだんの私の話し言葉そのままで、数秘術×インスピレーションタロットで読み解いた開運メッセージをお伝えしていきます。引き続きよろしくお願いします!

ほな、まず、今週全体の世の中の運気から。制限、思いこみのようなものがあったとしても、ひとまず前進していくといった流れに。問題視されていたことも、いつの間にかそ大した問題じゃなくなる…って可能性が大。視野が広がって、活動の範囲や立ち位置といったものが、よりはっきり拡大していくエネルギーの中、ひとりひとりがまず、今なにを優先するべきか、いちばん大切にすべきものはなんなのかを、ここでしっかりと見極めておく必要がありそう。周囲がブレても自分はビクともせんような、自分だけの答え、心の軸を固めとかんと。個人個人の価値観や考え方が今後も大事になっていくから、他人に振り回されることなく、自分の意志を貫く強さをもってくださいね(いきなり標準語)。

運命数1
ひとつ上のステージを目ざして飛び立って

飛躍するための土台はもうすでに完成していて、これから世界が変わっていくみたい。いい感じ。それを本能では分かってはるのに、いざとなったら踏み出せず、モヤモヤを感じるかも。それ、今の自分の自分自身に対する評価の低さが影響してるんと違いますか?一歩踏み出せば、意外ないい評価をもらえたり、応援してもらえたりするはず。あなたには自分の信じた道を貫くパワーが備わっています。鳥や羽モチーフの小物を身につけると、高く飛ぶ運気がサポートされるはず。
【仕事】
今まで以上に高いレベルの仕事を要求されるかも。リーダーとして開拓力や統率力を強化する流れが始まりそう。全力で取り組むのが正解。
【恋愛運】
ちょっと敷居の高いお店とかパーティ会場みたいな、ステージアップした場所での出会いに注目。気になる人とは積極的にコミュニケーションをとるのが◎。
【ラッキーポイント】
癒し声の女性と食事に行く。

運命数2
心を開いて新しい自分を目覚めさせて

自分の意志よりも人の意見を気にする運命数2の人ですが、今週は自分の判断を優先させたほうがよさそう。人との距離が縮まってコミュニケーションをとりやすい時期やから、もっと素の自分をさらけ出して、気持ちに正直に行動してもきっと理解されるはず。運命数2の人は、天に向かって大きく広がって咲く蓮の花のイメージ。心のままに内側のエネルギーを解放する自分をイメージしてみて。アロマキャンドルを灯した静かな部屋で瞑想すると運気UP。
【仕事】
保守的になりすぎず新しい可能性に目を向けたら、求めていた答えが見つかりそう。有力な新ビジネスパートナーが現れることも。積極的に情報収集を。
【恋愛】
過去の恋愛のトラウマを引きずることは、これからのあなたに似合わへん。身動きがとれないときは、気持ちを整理するために、月夜に手紙を書くのがおすすめ。
【ラッキーポイント】
お寺で座禅したり、法話を聞きに行ってみる。

運命数3
自分を信じて流れに身を任せるのが正解

先行きが不透明で不安になることがありそうやけど、今こそ、もち前のポジティブを発動して前に進むとき。今のあなたに必要なのは、根拠なき自信とフットワークの軽さ。自分の気持ちやひらめきを形にするときは、型にはまったやり方じゃなく、自分のスタイルを貫いて。もちろん、人の助言はしっかり聞き入れて。運気の流れを変えるには体を動かすこと。特にフラダンスがおすすめです。頭のてっぺんからシャワーを浴びて、不要なエネルギーを浄化するのも効果的。
【仕事】
行き詰まったら、とりあえず気分転換と、今すぐできることをひとつやってみること。しきたりどおりじゃなく、自分のやりやすいスタイルを採用してOK。
【恋愛】
恋愛のことで頭がいっぱいになると足元をすくわれそう。今週は恋愛をお休みして、仕事や恋愛以外のプライベートの充実をはかる流れになっています。
【ラッキーポイント】
自分の足で、高いところにのぼり、朝日を浴びる。

運命数4
運気の好転には体のメンテナンスを

過去から積み重ねたものが芽吹く時期。それは今後、ゆっくりやけど自然に育って、あなたに豊かさをもたらすものに。実りを心待ちにするのはわかるけど、しかるべきタイミングでやってくるものだから、焦りは禁物。気持ちに焦りが出てきたら、お灸やマッサージでメンテナンスして、心と体をほぐすことをおすすめします。ガチガチに凝り固まった心と体は、せっかく豊かなエネルギーがやってきても、それを弾き返してしまいます。
【仕事】
ルールやマニュアルにとらわれすぎず、ケースバイケースで柔軟に対応するように心がけて。判断に迷うことがあれば、早めに上司に相談を。
【恋愛】
深く長くご縁をもちたいと思うような人との出会いがありそう。刺激を与えてくれる人と一緒に過ごす時間をもつことで、眠っていた才能が目覚めそう。
【ラッキーポイント】
観葉植物を部屋に置いて、朝イチで水やりを。

運命数5
ストイックになりすぎず、心穏やかに

今週は自分への優しさが必要。運命数5の人がパワフルになりすぎると、ブレーキの壊れた暴走列車みたいになって、自分にも他人にも激しくぶつかってしまいます。さらに、そのパワフルさが制御不能になると、心がブラックホール化して心に闇が広がってしまうので注意。いっぱいいっぱいやなって思ったら、いったんすべて横に置こう。別に放棄するわけやない、休憩です。要は切り替えが大事。体で表現するダンスや演劇鑑賞で、生のエネルギーに触れると◎。
【仕事】
憧れの人、尊敬する人の著書を読むと、仕事の方針や今後のヒントが得られるはず。気になるセミナーがあれば、積極的に参加して。
【恋愛】
ようやく曖昧だった関係の行方が見えてきそう。妥協や我慢ばかりの恋に迷うよりも、今あなたに向けられている男性たちの目線に気づくことが大切かも。
【ラッキーポイント】
雨の日にプラネタリウムでゆっくり過ごす。

運命数6
過去を手放し、新しい世界に目を向けて

今週は人と距離を置いて、自分時間を大切にする時期。人のお誘いをなかなか断れない運命数6のあなた! 今週は自宅で自分とゆっくり向き合う時間を。自分の中で消化しきれていない過去のできごとを、どんどん手放していくのがよいと思います。場合によっては、今、持っているものや、活動している場所、人間関係を、一度リセットするのもアリです。新しい出会いにより、価値観が大きく変わるかも。自分が心地よく過ごせる出会いに、アンテナを立てて。
【仕事】
聞き分ける、耳を澄ます…、「耳」を正しく働かせることができるか否かで、結果が変わってきそう。ゴールドのピアスが、自分に有益な情報をもたらしてくれます。
【恋愛】
あなたにプレッシャーを与える相手との関係性を見直す時期。威圧的な言動の言いなりになってない?一度距離を置いて、本当に必要な関係か見極めて。
【ラッキーポイント】
綺麗な湧き水(難しい場合はミネラルウォーター)で手を洗う。

運命数7
視野を広げて、新しい可能性に目を向けて

「まだまだこれから…」と、やる気満々だったことが、突然終了しそう。深みがあると思っていたものが、予想もしない上げ底やったと気づいて、ガッカリする感じ? でも心配ご無用。あなたの才能を生かすために、ステージが変化するから、そんな上げ底なんぞ放り捨てて、次に進みなさいって暗示です。上げ底にガッカリしてため息ばかりだと、進むべき道を見失います。こだわりを捨てて流れを受け入れて進むと、もっと面白い世界の扉が開くはずです。
【仕事】
口に出すと批判されそう…と思って言うのを控えていた、仕事面に関わる本質的なことを、思いきって発言するべき。ブルーの石があなたの味方に。
【恋愛】
言い分があっても、相手を言い負かすのはダメ。相手の発言を聞いてから、それについて感じたことを伝えると、丸く収まります。
【ラッキーポイント】
公園や遊園地にある動物モチーフの遊具に乗ってみる。

運命数8
諦めていたことを実現できる時期

カフェで隣り合った人の会話や、車内吊り広告の言葉がきっかけで、忘れかけていた大切なことを思い出しそう。大切だったけど、ずっと頭で考えるにはちょっと荷が重かった、アレ。子どものころは、実現するのが難しかったことでも、今なら形にできるんやないですか?先送りにするのはやめて、そろそろ挑戦してもいいと思うんです。まあきっと、同じような経験をしている人たちの言葉に背中を押されて、その流れにいつの間にかのっていくと思いますが…。
【仕事】
トラブルが起きたら、ひとりで抱え込まずに、信頼できる人に相談して冷静な判断すること。丸いピアスやネックレスが、人間関係を円滑に運んでくれそう。
【恋愛】
滞っている恋愛運を動かすには、女性らしいアピールが欠かせないとき。丁寧な言葉遣いやフェミニンな仕草を心掛けて。味方は月モチーフのアクセサリー。
【ラッキーポイント】
歌舞伎や舞妓さんの舞を見る。できれば生で。

運命数9
今週は自分を解放してゆっくり過ごして

完璧主義な運命数9のあなた、本当はもっと自由になりたいんと違います? 奔放で無邪気に喜ぶ人を見てイラッとくるようなら、頑張りすぎてストレスが溜まっている証拠。もっと自分を解放してあげてください。仙人じゃないんやし、そんな完璧を目ざさなくても…。思いきってハメを外してみてください。自分に厳しいあなたが、少々ハメを外したところで、だれもとがめたりしません。
【仕事】
肩の力を抜いて、できるだけ雑音を遮断できる場所で、自分のペースで進められる仕事を優先しましょうね。たまには違う景色を見ることも大切です。
【恋愛】
相手に尽くしすぎは禁物。自分がやりたいことを素直に伝えてみて。すんなりリクエストが通るはず。ペットボトルをグラスに移して飲むと人気運UP。
【ラッキーポイント】
ウミガメの写真のジグソーパズルを完成させる。

運命数11
徹底的に愛され、与えられる一週間に

あり余る愛情や地位、名誉、豊かさなどを与えられる時期。覚悟を決めて、受け取りましょう。今までとは違うタイプの人や場所からお呼びがかかることも増えそう。それに伴い、あなた自身が求められる立場も変わってくるでしょうから、服装や立ち居振る舞いも、それにふさわしいものに変えて行くことも必要。今週は、パンツスタイルよりもボディラインを美しく見せるワンピースや、やわらかな素材のブラウスなど、女性らしさを重視したファッションのセレクトを。
【仕事】
いつも以上に聞き役に徹して。あなたに受け入れて欲しくて一生懸命な人たちの話にしっかり耳を傾けると、あとで大きな見返りが得られそう。
【恋愛】
もう一歩深いところで理解し合いたい相手とは真摯に向き合って。アプローチに応えられない場合は、期待をもたせず、その旨をはっきり伝えること。
【ラッキーポイント】
夜明け前の東の空にオリオン座を見つける。

運命数22
周囲の変化は恐れずそのまま受け入れて

あなたを取り巻く環境や関わる人が、めまぐるしく変化しそう。あなたの力を最大限に発揮するための入れ替わりなので、流れに身を任せて問題なし。必要以上に気を使う人や、距離を置きたいと思っていた人とも自然と離れていける運気です。今のあなたのエネルギーは「建前」と「妥協」が大嫌い。純度の高い繋がりを求めるあまり、小さな違和感も見逃せんって、たとえ親友であっても距離を置きたくなるかも。本物志向が高まる時期やね。
【仕事】
ビジネスシーンでは、白を基調にしたファッションが吉。会議や商談で、相手に真意や誠意が伝わりやすく、予想以上のいい結果を残すことができそう。
【恋愛】
相手からアプローチされて、なんとなく交際をスタートさせた相手との縁が薄くなりそう。飾り気がなく、常にありのままの姿を見せてくれる男性に注目して。
【ラッキーポイント】
こだわりの強い目上の人に、お茶を入れて差し上げる。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Read Moreおすすめの関連記事