歩きスマホをやめるだけで、ダイエット&美人効果が!
腹筋と太ももの裏を使う歩き方で“代謝と美人度”を同時にアップ!
美容家 山本未奈子さん
「たとえば通勤時、スマートフォンに意識を集中させながら歩くと、体が自然と前傾に。すると腹筋に力が入らず、ひざを曲げてちょこちょこ歩く、いわゆる“省エネ歩き”になってしまいます。歩くときは、スマ ートフォンを見るのをやめ、腹筋に力を入れて上半身を伸ばし、ひざを伸ばして、かかとから着地するよう意識すれば、太ももの裏側の大きな筋肉を効果的に使うことができて、代謝がアップ。もちろん、見た目にも美しい女性でいられます」
通勤中、歩行中のスマホチェックは、マナー違反なだけでなく、代謝効率を下げてしまい、ダイエットの大敵。また、スマホを凝視するあまり、つい前のめりになって“カメのような”首になっていませんか?顔と同じぐらい、意外に年齢が出やすい、首元のシワ防止のためにも、これは禁止!大人の女ですもの。さあ、通勤も、人生も、颯爽と前を向いて、歩いていきましょう!
Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌撮影時スタッフ:撮影/中島 洸 モデル/松島よう子 構成/大塚真里・山梨智子(本誌)