Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.09.26

こ、怖すぎる・・・!?アラフォー通勤ブスの理由が◯◯だったなんて!?【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

 

きれいになるためにやっていることが、実は”老け”の原因になっていることも…。ときには思い切ってやめる勇気も必要です。大人の女性のための美容の“断捨離”はじめませんか?

Tags:

歩きスマホをやめるだけで、ダイエット&美人効果が!

この姿勢では自分みずから、美人からどんどん遠ざかる一方・・・!

腹筋と太ももの裏を使う歩き方で“代謝と美人度”を同時にアップ!

美容家 山本未奈子さん

「たとえば通勤時、スマートフォンに意識を集中させながら歩くと、体が自然と前傾に。すると腹筋に力が入らず、ひざを曲げてちょこちょこ歩く、いわゆる“省エネ歩き”になってしまいます。歩くときは、スマ ートフォンを見るのをやめ、腹筋に力を入れて上半身を伸ばし、ひざを伸ばして、かかとから着地するよう意識すれば、太ももの裏側の大きな筋肉を効果的に使うことができて、代謝がアップ。もちろん、見た目にも美しい女性でいられます」

通勤中、歩行中のスマホチェックは、マナー違反なだけでなく、代謝効率を下げてしまい、ダイエットの大敵。また、スマホを凝視するあまり、つい前のめりになって“カメのような”首になっていませんか?顔と同じぐらい、意外に年齢が出やすい、首元のシワ防止のためにも、これは禁止!大人の女ですもの。さあ、通勤も、人生も、颯爽と前を向いて、歩いていきましょう!

Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌撮影時スタッフ:撮影/中島 洸 モデル/松島よう子 構成/大塚真里・山梨智子(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!