Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.09.25

9/25発売・アラフォー肌を【ぷる肌】に導く最強マスクと美肌ファンデ

 

Domani世代におすすめしたい“本日発売”のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品のみをご紹介。ほら、仕事帰りにコスメを買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

肌荒れの強い味方、ミネラルファンデーション

ひと昔前は、肌が荒れると、肌に刺激を与えるファンデーションは塗らない…というのが定説でした。肌荒れを隠したいのに隠せない…そんなジレンマを感じていた人も多いはず。でも、近年は「ミネラルファンデーション」というすばらしいアイテムが登場したことで、気になる肌荒れもちゃんとカバーできるようになりました。ミネラルファンデとは、マイカや酸化チタン、酸化亜鉛などの天然のミネラル(鉱物)のみでつくられたアメリカ生まれのファンデーション。肌に刺激を与えるシリコンや界面活性剤などの成分を取り除いたところ、残ったのがミネラルだったというわけです。

国産ミネラルファンデーションとして彗星のごとく表れたのが『エトヴォス』簡単で使いやすく、負担をかけることなく肌を美しく整え、オフするときも石けんでOKというありがたさ。使い続けるうちに肌の調子がよくなった…と着実にファンを増やし続け、なんと今年で10周年!!美容業界にもファンが多く、最近は人気ヘア&メークアップアーティストの河北裕介さんとのコラボ商品も注目を集めています。

低刺激なプル肌マスクと、簡単にメリハリ美人肌がかなうファンデ

さてさて、そんなエトヴォスから本日、シートマスクとファンデーションが発売になります。シートマスクは、5種のヒト型セラミドやハリ、ツヤ、透明感をもたらす美容成分をたっぷりと配合した贅沢仕様かつ低刺激処方。毎度本当に恐縮ですが、Domani美容班・N、お先に使わせていただきました。夜、化粧水のあとにのせると、ジュワーッと肌に美容成分がしみ込んでいく感じ。当然、シートマスクを取り出したあと、袋に残った美容液は、一滴残らず絞り出し、デコルテ、腕にしっかりと伸ばしました(笑)。15分ほど置いてマスクをオフすると…、おや、肌色が明るくなってる!!!そして、キメが整ってプルン。翌朝の肌もいつもより、もっちり&プルルンでした。週に1〜2度のスペシャルケアとして使い続けると、肌調子がグンと上がりそうです!

そしてもう一品が『クリーミィタップミネラルファンデーションⅠ』。エイジングケア・抗炎症効果のあるマルオイル、保湿効果の高いリピジュア、ビタミンB6誘導体に加え、アルガンオイルや植物性セラミドなどが美容液レベルでたっぷりと配合されております。

こちらのちょっと変わった形のマカロンパフに注目!下のタッピング面に適量のファンデーションをとり、頬の中心からポンポンとタッピングしながら広げます。フェースラインには下のポッコリとした側面を使って、パフを滑らせるようにしてファンデーションを伸ばします。最後に先端のコントロール面で小鼻や目まわりなどの細かい部分を調整。すると不思議…、ポンポンとタッピングした部分には程よいツヤ感が、側面で伸ばした部分やセミマットな質感に!質感の違いによる自然なコントラストが生まれるではありませんか!簡単・テクなしで、メリハリ美人肌が完成です(ちなみに塗ってます感はゼロです)。夜、石けんで簡単にオフできるところも高ポイント。落としたあとは、美容液成分のおかげか、いつもより肌がプリッとしておりました。

シートマスク、ファンデーションともに10周年記念限定パッケージ。大理石調で高級感あって、とってもしゃれてます。敏感肌の方、肌荒れに悩む方は、ぜひこちらのご褒美マスクと美肌ファンデをお試しください。

左から:エトヴォス モイスチャライジングリペアマスク 限定パッケージ 5包 3,500円、クリーミィタップミネラルファンデーションⅠ SPF42/PA+++ 限定ケースセット 6,000円

お問い合わせ エトヴォス TEL0120-0477-80
https://etvos.com

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!