Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.09.27

ああ!?○○で心がブスになる・・・!?枯れていく・・・!?【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

 

きれいになるためにやっていることが、実は“老け”の原因になっていることも…。ときには思いきって「やめる勇気」も必要です。大人の女性のための、美の“断捨離”はじめませんか?

Tags:

SNSでの評価=あなた自身の価値ではありません!

「働く大人の女性こそ“公的自己意識”と“私的自己意識”のバランスが必要!」

心理カウンセラー 小高千枝さん

「友人や知人の華やかなプライベートを、自分の生活と比較したり・・・。自分のフォロワー数や『いいね!』の数を、自分自身の価値そのものに置き換えてしまったり・・・。SNSを見すぎていると、そんな、常に人目を気にする“公的自己意識”が優位になってしまいがち。たまにはSNSをお休みして、自分自身が本当はどうありたいか、を重視する“私的自己意識”と、しっかり向き合うべき。少しずつ、大人の女性としての客観性が身につき、自然と安定した、穏やかな気持ちで過ごせるようになりますよ」

『ずるい、うらやましい、それに引き換え自分は…』といった、ネガティブな気持ちでスマホを見続けていると・・・。気づけばいつの間にか、怖い顔になっていませんか?平日は情報収集のために、スマホから離れるのは難しくても、せめて休日は、好きな本や雑誌を読んだり、自分の心と静かに向き合う時間を作るように心がけてみて。

Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌撮影時スタッフ 撮影/中島 洸(人物)モデル/松島よう子 構成/大塚真里・山梨智子(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!