当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"12/17〜12/23の運気 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE占い大好き!

2018.12.16

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”12/17〜12/23の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

今週は物事がスムーズに進まず、停滞を感じることが多そう。大きな変化が見られない分、目の前の幸せをしっかり噛み締めて日々に感謝する。そんな風に「今あるもの」を大切にする時みたい。家族で過ごす人が多い年末年始のスタイルも、今までと様変わりしていきそうやね。今年は外食やお出かけより、大切な人達と家でゆったりとすごす人も増えそう。スペシャルな日だからこそ手作りのものでもてなすなど、「優しさと思いやり」「愛情」に人の意識が強く向かいそう。変化が大きかった2018年だからこそ、大切にしたいものをもう一度思い出して、平成最後の年を締めくくろうという気持ちが強くなりそうね。

運命数1
新たな可能性に気がつきそう

もともと自分に備わっていた才能や魅力を、人からの言葉やアドバイスで理解することがありそうね。謙遜せず、素直にその言葉を信じて行動すれば新しい可能性の扉が大きく開きそうよ!夢を叶えている人達を羨ましく思うことがあるかもしれへんけど、実はあなたもその世界の住人やということがわかれば、一気に見える世界が広がるはず。面白いことに、意識が変わればチャンスも続々やってきて、あなたを取り巻く人間関係も変わってくるわ。新しい世界を受け入れる準備をしといてね。カシミアのマフラーやストールを首元に巻くと、自分自身を大切にするエネルギーを強くしてくれるわ。

【仕事】
人の代わりに仕事をこなすことで、自分の新しい才能に気がつきそう。良い機会やから、本格的に勉強して資格を取るなどしてみると、強みとして活かせそうよ。

【恋愛】
素敵なご縁に恵まれそう。良い出会いが沢山あって選ぶのに困ったら、甘えられる男性を選んでみて。パートナーとは、出かける時に手を繋ぐとふたりの運気を強められそう。

【ラッキーカラー】
青。下着でチョイスしてみて。

運命数2
我慢の限界に達しそう

これまで場の空気を乱さないために言うまいと口を濁していたことが、何かのキッカケで噴出しそう。ストレスが溜まると、暴言が口をついて出そうやから注意して。ないがしろにされて腹が立ったり、その場で言いたいことが言えない状況に置かれても、その後で気持ちをクリアにすること。信頼できる人に話を聞いてもらうのも良いわ。愚痴がすぎると相手を我慢させることになるから、お茶をご馳走するなどで、気持ちをちゃんとお返しするのも忘れずに。手打ちうどんをランチに食べると、大事なときにグッとこらえる力を与えてくれそうよ。

【仕事】
適当な対応をしている人に対して、苛立って感情的になってしまうかも。あなたがどんなに正論を述べても取り合ってもらえなさそうだから、切り替える方法を考えて。

【恋愛】
愛されているか不安で、パートナーにあれこれ要求してしまうかも。募集中の人は、急いで進展させようとすると相手に引かれてしまいそうだから、余裕を持って。

【ラッキーカラー】
黒。黒のベルトをオン。

運命数3
周囲の人に感謝の気持ちを伝えて

身近な人に向けてサポートすることを求められそう。例えば、家族サービスをしてみたり、いつもお世話になっている人に心をこめたものを贈ったり。何か特別なことをするのではなく、ちょっとメールを送ってみるなどの気遣いでも十分よ。周囲の人を大切にすることで、回り回ってあなたにそのエネルギーが返ってくるわ。日頃、小さな心配りや思いやりを大切にしていると、いざ何かをしようとなったときに助けてくれる人がたくさん出てくるの。できることを、気持ちよいエネルギーでやってみて。韓国料理をランチに食べると、周囲の人との良い関わりの時間が持てそう。それがあなた自身のエネルギーにもなりそうね。

【仕事】
憧れだった仕事のチャンスが突然舞い込みそう。迷っている時間はなさそうやから、ピンときたら思いきって引き受けてみたら?信頼できる人の言葉に応じてみて。

【恋愛】
パートナーのいる人は、相手に求めてばかりでなく、あなたから態度で示すことで状況が好転しそうよ。思いやりの気持ちを忘れずに。

【ラッキーカラー】
白。ニットでチョイスを。

運命数4
自分への投資は惜しみなく

今後の自分のために、今までよりもワンランク上のものを購入したり、身につけたりするのが良い時ね。ちょっと予算的にしんどいなと感じるときは、半年先の自分が身につけるのに相応しいかをイメージしてみて。はっきりと良いイメージができるなら、それは「買い」ということ。今は高く感じても、あなたを新たなステージに連れて行ってくれるラッキーアイテムになるわ。先に出したものは後で返ってくるから、これからのあなたに必要なものなら惜しまず与えていってね。おでんを食べると、投資したものにふさわしいあなたになるサポートをしてくれそうよ。

【仕事】
さまざまなビジネスの話がやってきそう。何を目的にしているのか、誰から買うか、どこにお金を払うかなどを見極めてじっくり選別することが大事ね。

【恋愛】
好きなタイプに変化の兆しが。あなたの今後のライフスタイルに合わせて、「現実的に長く共に支え合える人」を探すことになりそう。包容力のある男性が現れそうやね。

【ラッキーカラー】
オレンジ。朝食にオレンジをプラス。

運命数5
現状の豊かさに感謝する時

つい自分と周囲を比較して、落ち込んでいない?でも、それで自信を失う必要なんてこれっぽっちもないわ。今のあなたの状態が未来永劫そのまま変わらないなんて、まず無いし、自分と他人を比べたら、自分に無いものがよく見えるだけのこと。逆に側から見たら、あなたのほうが良く見えることだってあるわけよね。だから気にせず、今自分の周囲にあるものを大切にしていけばいいだけよ。新しいことを身につけたいなら、自分が本当に望むものを習得すること。あの人が持っているから…なんて理由なら不要よ。ミックスジュースを飲むと、自分の良さを認めるエネルギーが湧いてくるわ。

【仕事】
同期など、近しい人の昇進話が持ち上がって自分だけ取り残されたような感覚を味わいそう。物事には順番とタイミングがあって、今はあなたの番ではないというだけのこと。人の成功を喜んであげられたら、自分にも同じことがやってくるわ。

【恋愛】
過去の恋愛の傷を癒す時。トラウマを持ったまま新しい愛を求めると、また同じパターンにはまってしまいそう。今から新しい私で幸せになる、という気持ちを強く持って。

【ラッキーカラー】
緑。お部屋にグリーンを追加してみて。

運命数6
分岐点に立たされそう

人間関係の入れ替わりを感じそう。今まで親友だと思っていた存在と、絶縁に近いことが起きるかもしれへんね。もしそこで相手に心ないことを言われたとしても、決して同じ土俵に上がらへんことよ。一時は辛くても、それはこれからのあなたにとって、ご縁のある人とそうでない人をハッキリ分けるために起こること。自分の気持ちをクリアに保てれば、これから交流が生まれる人達とのご縁がスムーズに繋がっていくわ。 これからのあなたにとって必要なことも自然にわかってくると思うから、心清らかに未来に備えて。心をクリアにしたいときは焼き海苔をご飯に巻いて食べてみて。

【仕事】
人に対して最初からあれこれと完璧さを求めすぎると、相手を疲れさせてしまうかも。最初のうちは依頼する仕事のレベルを、そこそこで良しとすることが必要かもね。

【恋愛】
形にこだわらず、パートナーと共に一緒にいられる幸せを感じられそう。世間一般の安定している愛の形とは違っても、心からの愛情を感じることができそうね。

【ラッキーカラー】
黄色。おやつにバナナを食べてみて。

運命数7
珍しく自信を失ってしまいそう

いつもなら批判や反論もどこ吹く風の7の人。今週は珍しく人の顔色が気になりそうね。いつもあなたを応援してくれている人達の声が届きにくい状態になることが原因かもね。寂しさを感じるときは遠慮せずに信頼できる人に連絡して、少しでも話を聞いてもらって。思考と感情の整理ができれば、いつもの冷静な7の人に戻るはずよ。人間なんやからブレることもあるのは当然。自分を責めるよりも、今週は自信のない自分も受け入れることが大事よ。一時的なものやと思ってね。カフェオレを飲むと、緊張が緩んで、自分の考えを大切にできるようになるわ。

【仕事】
真面目に頑張っていても評価されない…と思っていたら、突然思いもよらない評価を得られそう。諦めずに熱意を伝えれば、その姿勢に心動かされる人は必ずいそうよ。

【恋愛】
香りがラッキーを運んできそう。お気に入りの香りをまとって、気になる相手の側にいられるときを作ってみて。あなたを印象づけられそう。

【ラッキーカラー】
紫。パープルのアイシャドウでスモーキーに。

運命数8
予想外の変化を受け入れて

いずれやらなくてはと思いつつ、まだ自分にはそれを実行する力はない…と足踏みを続けているようなことに対して、強制的な力が働きそう。いきなりの異動や、安泰だと思っていた仕事の契約の打ち切りなどもありそうね。事態は急激に変化しそうやから、あなたからしたら悪いことに巻き込まれているような気持ちになるかもしれへんけど、決してそうではないわ。古いものが強制的に剥がれ落ち、そこに新しいものが上書きされていくだけのこと。流れに逆らわず、目の前の変化を受け入れていって。おにぎりやお餅にお味噌をつけて焼いて食べると、変化に対して動じない力を与えてくれそうよ。

【仕事】
環境の変化に伴い、今まで大事にしていた常識やルールをひっくり返すことが必要になりそう。これまでの経験を生かしつつ、新しいものを取り入れていってね。

【恋愛】
自分の気持ちを確認するとき。自分がどんな人とご縁を持ちたいか、しっかりイメージを持つことが肝心よ。誰でもいいなんて自暴自棄にならへんように!

【ラッキーカラー】
ゴールド。ピアスやイアリングなど、アクセサリーで取り入れて。

運命数9
大好きなものに囲まれて過ごして

ストイックな気持ちを封印して、これはやりすぎかな…?と思うくらい、楽しいことでスケジュールを埋めてみて。徹底的に楽しいことを追求したら、9の人から見て「遊びすぎ」と感じる人の気持ちが何となく理解できるかも。楽しいことで自分を満たす喜びを知ると、それが我慢や努力と同じくらい大事なことだとわかるはず。修行僧のように生きて、人に対してもそれを求めるのは、単なる面倒な押しつけやお説教。周囲から見ても真似したくなるような「頑張りかた」を身につける時かもね。羊羹やカステラなどの老舗のお菓子を食べると、選りすぐりの良いエネルギーで自分を満たせそう。

【仕事】
さまざまなジャンルの人と出会うことで、新しいビジネスの話が具体的に発展しそう。それもあなたが頑張らなくても、周囲の人がいろいろ手伝ってくれそうよ。

【恋愛】
これまで信じきれなかったパートナーからの愛情に対して、確信が持てるような出来事がありそう。試すことなく、意地をはらずに素直に接して。

【ラッキーカラー】
赤。ネイルでチョイスを。

運命数11
幸せを素直な気持ちで受け取って

今まであった辛い経験のトラウマが出てきそう。心の奥底で自分には不幸が似合うなんて思い込んでいない? だから幸せが目の前にやってきたときに限って、「こんなに簡単に幸せになっていいんやろか」なんて気持ちが奥底から湧き上がってくるのかもね。もしあなたの中に「幸せは努力や我慢の上に成り立つもの」なんて思い込みがあるなら、今すぐ捨てて。幸せになるのが怖い病とはこの際決別して、幸せ体質を手に入れてね。スランプを感じた時はべっこう色の飴を食べると、あなたがもともと持ってるツキの運を引き出すサポートをしてくれそうよ。

【仕事】
ミスを繰り返して落ち込んでしまいそう。自分ひとりで悶々と考えるより、周囲の人に効率的な方法を相談してみたほうが良さそうよ。人の力を借りて効率的にやりましょう。

【恋愛】
外面の良い人に注意。二枚舌の要注意人物である可能性が高いかも。少し言葉がぶっきらぼうに感じても、本当のことを言ってくれる人を選んで。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンクの花をお部屋に飾ってみて。

運命数22
自分のスタイルを信じて

周囲に合わせすぎて疲弊してしまいそう。あなた自身は自分のペースで生きていきたいと望むのかもしれへんけど、今は周囲がそれを許してくれる環境ではないかもしれへんね。でもあまりに周囲に合わせて自分を殺していると、せっかくのあなたの望みも、エネルギーを失ってしまいそう。この際視野を広げて、あなたがやりたいことを必要とする人に見つけてもらうよう行動してみては。実際に行動に移してみたら、案外近くにいる人がそれを必要としていて、「灯台下暗し」なんてこともあるかもよ。エネルギーを活性化したいときは、みかんジュースを飲んでみて。行動をサポートしてくれそうよ。

【仕事】
新旧のシステムを融合させて、うまく使いこなすことが求められそう。大勢で取り組む必要がありそうやから、周囲を巻き込んでうまく協力してもらって。

【恋愛】
パートナーにスイーツやおつまみを作ってあげるとご褒美がもらえそう。胃袋を掴んで。気になる人には、旅行先でのお土産を渡してみると一気に距離が縮まりそう。

【ラッキーカラー】
グレー。ニットでチョイスして。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事