あなたの眉の描き方、間違ってます!【眉メイクまとめ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2019.01.16

あなたの眉の描き方、間違ってます!【眉メイクまとめ】

顔の印象は眉で決まる!と言っても過言ではありません。細眉、太眉、平行眉…。眉の形も時代によってトレンドが変わるもの。今どき“眉メイク”をまとめました。元の眉の形が違うから無理…なんて諦めないで!描き方をマスターしたら憧れの今どき眉になれるんですよ♡

Tags:

【目次】
眉毛がない人必見!こう描けばよかったんだ
憧れの“ふんわり眉”を描くのに必要なのはこれだった!
いまどき“平行眉”とお手入れ方法が知りたい

眉毛がない人必見!こう描けばよかったんだ

若かりしあの頃、細眉ブームで眉毛を抜き続けたなんて経験のある方いませんか?そして今、毛を抜け続けて生えなくなった眉毛にお困りでは?自分で描けてもなかなか、上手く描けない。そんなお悩み解決します♡極細眉を今時眉毛にチェンジしちゃいましょう!

【How To】アイブロウリキッドで色に厚みを出す!


アイブロウパウダーで眉頭から眉山までの色ムラを整えたら、ペンシルではなくアイブロウリキッドを重ねる。色に厚みが出るため、毛のある部分とない部分の境目がなじみやすくなるんです。毛を一本一本足すようにちょんちょんと描いてくださいね。

【After】描いた感のない立体的なフラット眉に♡

安室世代にありがちな極細系眉を今どきにするにはどうしたら?

憧れの“ふんわり眉毛”を描くのに必要なのはこれだった!

昔からのメイク法が原因で、あれっもしかして今時じゃないかも。なんて感じている方いませんか?眉毛がいつもカクカクしてしまう。そう、それはアイブロウペンシルしか使っていないから。そのメイクもうやめませんか?これからはペンシルをやめ、アイブロウパウダーを使ってみてください♡

【Step 1】毛がない部分を濃い色で描き足す

斜めカットのブラシにダークカラー(パレット右)をとり、眉下など毛が足りない部分を描き足して太さを出す。

【Step 2】ブラシでぼかしつつ、毛流れを整える

スクリューブラシ(マスカラ同様、曲げると使いやすい)で描いた部分をぼかし、毛流れを整える。

【Step 3】中間色のパウダーをのせて自然な立体感をプラス

丸いブラシに中間色(パレット中央)をとり、眉全体に色をふわっとのせる。太さがありつつも自然な眉に。

【After】アイブロウペンシルをやめると、ふんわり立体感のある目元に♡

眉をペンシルだけで描いてるなんて時代遅れなことやってませんよね?

いまどき“平行眉”とお手入れ方法が知りたい!

1. ラウンド眉の方はこちら!

ラウンド眉だからって今どきなフラット眉になれないと思っている方いませんか。その秘密は“チップオンパウダー”にあるんです♡ラウンド眉でお困りの方はこちらをぜひチェックして見て!眉カットはメイクをしている状態で、眉上にある産毛をシェーバーで剃るとフラット感が出て◯。

【How To】チップオンパウダーで毛がない部分に影をつける!

向かって左のカーブが強い眉の形を整える。足したい部分にピンポイントでパウダーを塗れて密着性が高いチップオンで毛がない眉頭と眉底を描き足すと、ふんわりと影ができ、肌とのコントラストが強くなり過ぎないためアイブロウペンシルよりも自然になるんです。

【After】ナチュラルなフラット眉に♡

【眉のお手入れ】眉カットはメークをした状態でするのが正解

ラウンド眉を無理にフラット形にする必要はないけれど、眉の上にある産毛をシェーバーで剃るとフラット感を強調できます。メークした状態で眉頭から眉山までの産毛を電気シェーバーでオフしてみてください。

古く見えがちなラウンド眉を今どきにするにはどうしたら?

2. 眉間が離れすぎの「さよなら眉」でもフラットに!

眉間が離れているから、眉メイクをしても変わらないでお悩みの方はこちらをご覧ください!“ジェルマスカラ”がそのお悩みを解決してくれます。眉間が締まった憧れのフラット眉を手に入れて♡「さよなら眉」の方は。眉カットはせず、眉美容液で朝晩のケアを忘れずに!

【How To】ジェルマスカラで眉頭の毛を太らせる!

アイブロウパウダーで眉頭から眉尻までの色ムラを整え、アイブロウペンシルで眉底をフラットに描いたら、最後にジェル状マスカラを眉頭だけにつける。ファイバーとフィルムコートの相乗効果でまるで眉毛そのものが太くなったようになり、眉間が狭まって見えるんです。

【After】眉間が締まったフラット眉で目力がアップ♡

【眉のお手入れ】眉美容液で朝晩のケアを忘れずに

メークの摩擦などで眉頭の毛が細くなったり、まばらに生えやすいからとあきらめないで。眉専用の美容液で眉毛と地肌をしっかりケアすることで太くしっかりした毛が復活します。ぜひお試しを。

あなたの眉、ひょっとしてさよなら系? 寂しそうに見えないアイブロウテクは?

3. そのままでも存在感のある濃太眉はどうすればいいの?

メイクをしてるのに、濃くて太い眉が浮いてしまうなんてお悩みの、濃太眉でお困りの方。実はそれ、肌色とのコントラストが原因なんです!今すぐ赤み系のアイブロウパウダーを使って、ナチュラル眉を手にいれて♡眉カットはメイクをしている状態で、眉尻や眉上から飛び出している毛だけをはさみでカットが正解。

【How To】赤み系アイブロウパウダーで抜け感をプラス

濃く太い眉が浮いて見えるのは、肌色とのコントラストが強いため。赤み系アイブロウパウダーを使うと眉と肌との境目を上手くぼかすことができ、眉全体がナチュラルに見えるんです。

【After】トーンダウンして柔らかい印象のフラット眉に♡

【眉のお手入れ】眉カットはメークをした状態でするのが正解!

長すぎる眉毛は野暮ったく見えるもと。メークした状態で眉尻や眉上から飛び出している毛はきちんとカットしましょう。産毛まできっちり切ると濃太眉が余計に浮いて見えるので、産毛はノータッチですよ!

自眉で十分?濃太系のアイブロウはそうすればいい?

4. 濃くて太い「ワイルド三角眉」でもナチュラル眉になりたい!

「ワイルド三角眉」の方が一番やってはいけないのが、ハサミでカットすること。ハサミでカットするのはちょっと待った!まずはコンシーラーで薄めてみてください♡そのあと、ペンシルでフラットに整えれば、女性らしい今どきのフラットな眉が手に入ります。眉カットはメークをしている状態で、はさみとコームを使ってみて。

【How To】コンシーラーで目立つ眉山を目隠し

濃い毛をハサミでカットすると余計目立つので、コンシーラーで存在感を薄めるのが得策。アイブロウパウダーで眉毛の隙間を埋め、アイブロウペンシルで眉底のアウトラインをフラットに整える。そのあと、米粒半分程度のコンシーラーを左右の眉山に置き、眉山から眉頭、眉山から眉尻へ向かってブラシでなじませて肌色をトーンアップ。こうすると存在感が薄まってグッド!

【After】適度な太さで女性らしいフラット眉に♡

【眉のお手入れ】眉カットはメークした状態でするのが正解!

ワイルド三角眉は一本一本の毛が長いので、ともするとボサボサに見えがち。お手入れは「長さと量感の調整が肝心」と心得て。眉メークをした状態でコームを上から入れ、メーク部分からはみ出す毛をカットします。長すぎる部分をカットするとボリュームが抑えられて垢抜け感がアップ!

眉山カクカク三角系眉毛をソフトな印象にする目からウロコテク!

5. 眉尻のない「断尻眉」でお悩みの方はこちら!

眉毛の正しい整え方が分からずに、抜いたりカットを繰り返すうちになってしまった「断尻眉」。どうやったらフラットな今どき眉を手にいれられるんだろう…。そのお悩みは3アイテムで解決♡眉カットは、抜かずにメイクをした状態ではさみを使ってみてください。

【How To】ファイバー入りマスカラでふんわり感をプラス

アイブロウパウダーとアイブロウペンシルで眉を描いたあと、ファイバー入り眉マスカラで仕上げる。眉尻から眉頭へ毛流れに逆らって塗り、眉頭から毛流れを整える。

【After】眉尻までふんわりフラット眉に♡

【眉のお手入れ】眉毛カットはメークをした状態でするのが正解!

断尻眉でも眉のカットは必要! ただし、眉山から眉尻の毛を抜くのは絶対NG。眉メークをした状態で、上からはみ出す部分のみをはさみでカットします。余分な毛をなくすことで垢抜けて見えるだけでなく、今ある眉毛がくっきりと際立ちますよ。

あなたの眉、ひょっとして断尻系? 今どきアイブロウテク大至急ください!

いかがでしたか。まゆ毛をほんの少し変えるで、今よりグンとあか抜けた今どき顔に。ぜひトライしてみてくださいね。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事