Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2019.02.13

ビジュアル・エディター有田千幸が愛用しているスキンケアってなーんだ?

 

ビジュアル・エディターの有田千幸は、毎日新商品のレビューに大忙し。CAやOL時代の経験を生かした彼女のレビューはなんだか読者のウケがいいのよね。そんな美容のプロ(修行中)の彼女のオススメのスキンケアアイテムって・・・。

Text:
Keisui Suzuki

新しいものを試し続ける美容家が選ぶ1本

毎日のように新商品を試してはせっせとレビューしている美容担当ビジュアル・エディターの有田千幸。WEB Domaniのみならず、今や誌面でも連載を持ってるのよ。いつ見ても、お化粧直ししてるか、顔洗ってるか!いっつも新商品を試してはあーだこーだメモをしているんだから。

「実経験を生かしつつ、発信していきたい」

千幸「CAやOLをしてた経験を生かして、こういうものがありますよとか、こんな使い方がありますよって自分の実感をそのまま記事にして、読んでもらえるのって本当にありがたい。毎日忙しい読者の方々にしたら、なかなかじっくり化粧品を吟味する時間てなかったりすると思うし。私ならではの生の声を届けて、少しでも参考になればと思うから、1度だけじゃなく何度も試して、肌の変化や感じたことを記事としてまとめてるの」

ほぼ毎日新商品を試した中から見つけたのが…

千幸「実は、学生時代は、スキンケアなんて考えてもなかったから、今、それを取り返してる感じ! とにかくなんでも試して、実感してみたいって感じかな。最近になって自分に合うのはコレだな、こんな肌質の人にはアレを勧めたほうがいいな、とか経験だけじゃなく、知識もついてきて、読者のみなさまに伝えていくことが更に楽しくなってきた。だから、正しい情報をちゃんと伝えていきたいから、分からないことや質問がある時は、メーカーさんだったり副編集長様のようなプロに聞いて、アドバイスをもらって、実際試してメモして…。っていうサイクルで記事にしてる」

そんな千幸の今のお気に入りはこの1本。「江原道 オールインワン モイスチャー ジェル」は、なんともこの1本で5役のスキンケアでほにゃららかんたらって言ってたわ(メンズには難しいのよ、美容の用語って)!

そして、この時期かかせないもう1本は、なんでも13年連続売上ナンバーワンで、シミをしっかり予防してくれる優れものなんだとか。
※詳しくはコチラも読んでみて♡

美容に関する知識が日に日に増し、美容家のプロの貫禄も出てきた有田千幸。もっともっと色々と勉強してもらって、私のハゲに効く発毛剤選んでもらうことにするか・・・(え、手遅れ!?)笑

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!