Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.02.09

冬もタイツで紫外線ケア。色白美肌を守る50デニールのUV加工つきタイツって?

 

タイツ迷子さんたちにおしゃれプロの神タイツをこっそり教えるこの企画。敏腕ファッションエディターとして、さまざまなメディアで活躍する松井美雪さんの神タイツは、”マッキントッシュ フィロソフィー”のUV加工付き、50デニールです。

Tags:

”マッキントッシュ フィロソフィー”のUV加工つき50デニールタイツで、脚に程よくシャドウを効かせて

今回神タイツを紹介してくれるのは、感度の高い誌面づくりで売れっ子のファッションエディター松井美雪さん。羨ましいほどの色白肌の持ち主ですがそれゆえのおしゃれに関する悩みもあるそうで、パンツコーデの際にパンツと靴の間からのぞく生足の色白さが気になるそう。また色白肌の宿命とも言うべき、紫外線に弱くすぐに肌が赤くなってしまうのもケアが必要なポイント。そんな松井さんの神タイツは”マッキントッシュ フィロフィー”の撥水、UV加工付きタイツ、50デニール

「”マッキントッシュ フィロソフィー”のタイツは伸びが良くて大人っぽいニュアンスカラーがそろうので、スタイリストさんからすすめられて以来愛用中です。例えばロールアップデニムとフラット靴の間から生足を出すと、色白がゆえにパンツと靴が分断されて見えがちですが、この程よい透け感の50デニールなら脚にシェードができるので脚がほっそりと見え、足元にしゃれっ気がでるんです。また少しでも日に焼けると肌が赤くなってしまうので、UV吸収加工がされている機能性も地味にありがたいです。色白さんたちはぜひお試しを。

▲パンツと靴の間をシアーな透け感でおしゃれにつなげてくれる50デニール。UV加工のほか、撥水性もあるので急な雨、雪にも安心。ウエストまわりのあたりも柔らかく、締め付け感のない快適な履き心地が楽しめます。タイツ[50デニール、チャコールブラウン]¥1,200(福助<マッキントッシュ フィロソフィー>)

撮影/杉本大希(zecca) スタイリスト/渡辺智佳 構成/松崎のぞみ

※この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格になります。
※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年1月10日現在のものになります。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!