Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2017.10.01

10/1発売・“和の素材”から生まれた注目のスキンケアラインとは!?

Domani世代におすすめしたい“本日発売”のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品のみをご紹介。ほら、仕事帰りにコスメを買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

ナチュラル×テクノロジーのまさにいいとこ取り!

ここ数年、どんどん市場を拡大し続けている「オーガニック&ナチュラルコスメ」。その売上げ額は、年間およそ1,200億円を超えるといわれています。すごいですね!わたくしDomani美容班・N、ざっと10年ぐらい前までは、とにかく“I LOVE ケミカルコスメ!”でした。エイジングと毎日戦い続ける日々、化粧品はすぐ効果が実感できてなんぼ!と思っていたので、ガツンと即効!効果をもたらしてくれる、最新テクノロジーが搭載されたケミカルコスメこそが正義!と信じておりました。思えばそのころのナチュラル系コスメって、低刺激で肌を包み込んでくれるような優しさはあっても、肌悩みが改善されるようなパワフルさが感じられなくて、私にとっては“可もなく不可もなく”な存在だったんです。

が、時は流れ、植物がもつさまざまな力がどんどん解明されていき、また、その成分を抽出する技術が格段に上がったせいか、ここにきて、オーガニック&ナチュラルコスメが、すっかりパワーアップ!した印象です。肌の悩みに集中的に働きかけるケミカルコスメとは対照的に、ナチュラル系コスメは、肌本来がもつ、再生力や免疫力を高め、内側からじょじょに肌を美しく輝かせてくれる感じ、でしょうか。自分がアラフォーに突入してからというもの、それまで以上に、肌をいたわらねばという気持ちから、少しずつナチュラル系コスメの魅力がわかってきたような気がします。

しかし、使い続けるうちに、じょじょに肌が美しく元気になっていく=とても素晴らしいことなのですが、すみません、わたくしN、とにかくせっかちでして…。できることなら、なる早でスキンケア効果を実感したい!のです。そんなわけで、ケミカルコスメの集中力・即効力と、ナチュラルコスメの優しさ・根本ケアの、両方のいいとこ取りができたらいいのに・・・。と日々、悶々としておりました。

と、そんなところに、そんな私の願いが届いたのか、本日、まったく新発想の自然派コスメが、資生堂から誕生!その名も『WASO(ワソウ)』。にんじん、ビワの葉、豆腐、白キクラゲ、はちみつの5つの自然の素材に着目しながら、肌のうるおいバランスを整えるための、資生堂独自のテクノロジーで、毛穴の目立ちや乾燥などの肌トラブルが起きない肌に導くシリーズです。クレンザーからクリームまで全7アイテムがそろい、自分の肌に合うものを組み合わせて使えるところも◎。しかもパッケージがとってもおしゃれ!わたくしN、美容エディターの特権で、お先にこの7アイテム、使わせていただきました!その中から、個人的にガチで気に入ってしまったのが、写真左から、ジェル状ローション、オイルフリーの乳液状モイスチャライザー、肌色補正効果もある日中用乳液の3点!

まず、ジェル状ローションは、とろみのあるジェルが、肌の上でサラサラのテクスチャーに変わり、乾燥や毛穴の目立ちが気になる肌を、健やかに整えてくれます。次に、乳液状モイスチャライザーは、これまたサラサラの質感で、うるおうのにベタつかないところが素晴らしい!オイリー肌&混合肌にもピッタリだと思います。そして、最もお気に入りがこの日中用乳液。

肌に出したときは白いクリームなのに、肌の上でのばすと、指でのばした瞬間にピンクオークルに変化!そして、肌の色ムラや毛穴を自然にカバーして、ワントーン明るい肌色に整えてくれます。紫外線や乾燥、大気中のチリやホコリから、肌を守る効果も高く、平日は化粧下地として、休日はナチュラルメークに、と大活躍しそうです!

ナチュラルコスメが成熟した、今の時代だからこそ生まれた“ハイブリッドボタニカルコスメ”、ぜひお見逃しなく!

左から:SHISEIDO ワソウ フレッシュ ジェリー ローション〈化粧水〉 150ml 3,500円、
同 クイック マット モイスチャライザー〈乳液状クリーム〉75ml 4,500円、
同 カラー スマート デー モイスチャライザー 〈日中用美容液〉SPF30/PA+++ 53g 4,500円

お問い合わせ 資生堂インターナショナル TEL0120-81-4710 www.shiseido.co.jp


Read Moreおすすめの関連記事