Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2017.10.02

10/2発売・寝ている間に肌をよみがえらせる、ありがたき最高峰美容液

Domani世代におすすめしたい“本日発売”のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品のみをご紹介。ほら、仕事帰りにコスメを買いに行かなくちゃ!

Tags:

いざというとき、頼りになる「お守りコスメ」の存在

「お守りコスメ」という言葉、ちょいちょい耳にすると思います。とにかくもっていると安心できるコスメ、肌トラブルを未然に防いでくれるコスメ、困ったときに頼りになるコスメ…、人によって「お守りコスメ」の意味合いは微妙に違ってくるかもしれませんが、まあ、とにかく「コレさえあれば!」的な、頼りになるコスメのこと。これまでにいろいろなコスメを試してきたであろう、Domani世代のみなさまにも、きっと「お守りコスメ」がおありでしょう。わたくしDomani美容班・Nも、仕事柄、いろいろなコスメを使わせていただいております。気に入って何度もリピートしている商品もあれば、残念ながら肌に合わず使用を中断する商品もあり…。新しいコスメを使うたびに、ワクワクした気持ちになるのは、あの小さな瓶の中にいろんな夢が詰まっているからだと思うんです。

そんなわたくしにも、もちろんお守りコスメがございまして。仕事柄、その数はみなさまより少し多いかもしれませんが…。そのお守りコスメのひとつがこちらです。

赤いボトルのディセンシア アヤナスシリーズ。こちら、敏感肌用コスメなのですが、ありがちな肌に刺激を与えないだけの無難な低刺激タイプとは違って、エイジングケアもかなうというスグレモノ。わたくし、もともとは強靭な肌が自慢で、どんなコスメを使っても、夜中にどんなにチョコレートを食べても肌が荒れることなんて、ほとんどなかったのに、アラフォーに突入してから、生理前やストレスが溜まったときに、あごとフェースラインにニキビ(この年齢だと吹き出物というべきですね…)ができるようになってしまったんです。皮膚科に通って、一時的によくなってもまたすぐに荒れる。繰り返す大人ニキビにうんざりしておりました。肌に合わないコスメもどんどん増えて、もういいや…的な、半ば諦めモードに入ってしまった時期も…。

そんなとき、撮影時に私のボロボロの肌を見かねた、某女性誌の編集さんにディセンシア アヤナスシリーズをすすめられたんです。勝手にありがちな無難なコスメを想像していたので、ぶっちゃけ、使用前はそんなに期待はしていませんでした。ところが…!!コレは使ってすぐに「いいかも!!」と思えました。まず、バリア機能が低下してほかのどんな化粧水も浸透しにくくなっていた肌に、ローションがスーッと浸透していったのです。二度、三度と重ねづけすると、肌がもっちりしてくる!とろみ系のエッセンスもこれまた、あっという間に肌になじみ、もちもち度アップ。仕上げのこっくりクリームは、ローションとエッセンスの中の美肌成分をピタッと肌に密封してくれる感じ。翌朝、洗顔するときに肌がプルプルしているのに感動しました。そして、1セット使い終わるころには、ニキビもすっかり消えて、「肌きれいだね」とほめられることも増えました。ほめられるたびに、私の中のディセンシアポイントが高まり、「ウホッ、これは、ディセンシア効果に違いないわ」と、その後も継続使用することを決定。ただ、いろいろなコスメを使ってみたいので、ふだん調子がいいときは、他のスキンケアを使うこともありますが、生理前や寝不足が続いたときには、ディセンシアに切り替えます。ディセンシアを使い始めて、一年ほどになりますが、以来、ニキビはできておりません。あんなに悩まされていたのが嘘のよう…。

ストレスに負けない強い肌に導く夜用美容液誕生!

いつものくせで、またも前置きが長くなってしまいました、ごめんなさい。そんな私が絶大な信頼を寄せる『ディセンシア』から、本日、夜用美容液が誕生です。実に働くアラフォー女性の93%が睡眠不足による肌荒れを経験しているそう(※ディセンシア調べ)。ストレスや睡眠不足によって、血行不良に陥った肌は皮膚温が低下します。すると、健康な角層を生み出す鍵となる「タイトジャンクション」の働きが不活性化し、肌のバリア機能が低下。結果、肌荒れやエイジングの加速に繋がるという仕組み。

「タイトジャンクション」、日本語に訳すと「密着結合」。角層下の顆粒層に見られる構造で、生きた細胞同士をつなぐもの。細胞同士を密着させることで、隙間を防ぎ、水分や美肌成分の過剰な流出や、肌の外からの異物が侵入を防ぐ効果があります。つまり、ストレスや睡眠不足で「タイトジャンクション」の働きが不活性化すると、肌内部の水分や美肌成分がだだ漏れに! すると、良質な角層がつくられなくなり、肌のバリア機能が低下して、外部刺激を受けやすくなるわけです。そうなると、肌は炎症(肌荒れ)を繰り返し起こすようになり、コラーゲンが切断されやすくなり、ハリ・弾力が一気に低下。枯れ肌一直線…。怖すぎて震えます…。

健康な角層を生み出す鍵「タイトジャンクション」を活性化させることで、バリア機能の正常化をはかり、ストレスに負けない肌に導いてくれるのが、『ディセンシア ディセンシー エッセンス』!!美容エディターの特権で、発表会にご招待いただき、お先に使わせていただいております。なんだろう…、ストレスや寝不足に肌が打ち勝つ感じというか、肌が10年前の強さに戻った感じというか…。とにかく、原稿書きが終わらず睡眠不足が続いても、本当に肌に出なくなりました。寝ている間に、肌がちゃんと立て直されている感じです。あと、ほうれい線が心なしか薄くなってきたような気も…。わたくしの「お守りコスメ」がまたひとつ増えたことはいうまでもありませんね…。

肌荒れに悩んでいる方、忙しくて十分な睡眠がとれない方、ぜひこちらの最高峰の夜用美容液をいつものスキンケアに投入してみてくださいませ。

ディセンシア ディセンシー エッセンス 30g 12,000円

お問い合わせ ディセンシアお客さまセンター TEL 0120-714-115 https://www.decencia.co.jp


Read Moreおすすめの関連記事