Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2017.10.04

10/4発売・アラフォーが〝年齢不詳美肌〟になれる!?超進化形ファンデーションとは!?

Domani世代におすすめしたい“本日発売”のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品のみをご紹介。ほら、仕事帰りにコスメを買いに行かなくちゃ!

Tags:

ファンデーションの当たり年!の中でも超当たり!なのが…

街路樹の葉も少しずつ色づき、街ゆく人たちのファッションも、すっかり秋めいてきた今日このごろ、ファッション同様に、この季節は、たくさんの秋冬コスメが発売され、Domani美容班・Nの美容オタク心も満たされて、とってもホクホク!です。

その中でも、今季は特にファンデーションが豊作!ここにきて、もはや年齢不詳!?な美肌アラフォー族が急増しているのは、昨今のファンデーションにおける、まさに日進月歩!の進化も、深く関係していると思うんです、わたくし。

スキンケア、ベースメーク、ポイントメーク…。化粧品とは、ブランドによってそれぞれ、得意分野がある!と、わたくし、なんとなく勝手に分類しておりまして…。この、年齢不詳美肌!?なアラフォーに不可欠な、優秀ベースメークに強いブランドのひとつに『ローラ メルシエ』が入っております。

1996年にスタートした、こちらのブランド。創設者のローラ・メルシエ氏は、かつてモード界で活躍した、天才メークアップアーティスト。“女性の肌を美しく見せるため”だけに開発されたベースメークアイテムは、すべて、欠点をカバーしながら、ナチュラルに仕上がることに徹した秀逸さ。そういえばこのブランド、いい香りのボディクリームたちも大人気!ですよね。

そんな『ローラ メルシエ』から、本日、なんと、さらに進化した!大人のためのファンデーションが発売されます。その名も『フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション』。“フローレス”とは「傷のない、完璧な」という意味。その名の通り、このファンデ、。気になる大人の肌悩みをしっかりカバーして、エフォートレスなマットスキンに導いてくれます。肌の水分&油分をコントロールしてくれるので、つけている間、ずっと快適に過ごせるという点も◎。

むしろファンデーションを塗っているときのほうが、肌の調子がいいんじゃないか…。と思えるほど。さらに、つけたての美しい仕上がりが長時間続くので、化粧直しを気にしなくてOK。まさに多忙なアラフォーにもってこい!の進化系ファンデーションです。さすが、ベースメークに強い『ローラ メルシエ』ならではの名品の誕生!

すべての〝年齢不詳美肌〟は下地から!

そしてわたくし…。実は個人的に、ファンデーションと同じくらい、プライマー(下地)も大切だと思っております。まずもって、プライマーの役割とは
(1)肌の凹凸や肌色を整える
(2)ファンデーションのノリをよくする
(3)化粧崩れを防ぐ
(4)乾燥や外気、商品によっては紫外線から肌を守る
の、4点が挙げられると思います。

ある意味、ファンデーションの機能を生かすも殺すも、プライマーしだい…。そんな大切な役割を担っているのです。


ご紹介の『フローレス フュージョン ロングウェア ファンデーション』の素晴らしさ!をさらに際立ててくれるのが、左の『ファンデーションプライマー ハイドレーティング(50ml 4,000円)』。こちらは、軽やかなつけ心地と、高い保湿力が人気の既存品。プライマーをひと塗りするだけで、肌の凹凸をカバーし、つるんとなめらかな肌に整うので、上に重ねるファンデーションの分量すら、減らすことができます。あと、とにかく〝乾かない〟!プライマーとファンデーションの相性って、大切だなーとしみじみ…。

悩み多き大人の肌を、洗練されたフローレススキンに格上するために、この秋、ベースメークをそろそろ見直してみませんか?

ローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション 全11色 30ml 6,000円

お問い合わせ ローラ メルシエ ジャパン TEL0120-343-432
www.lauramercierjapan.com


Read Moreおすすめの関連記事