「髪は女の名刺がわり!」忙しい朝にさっと美髪♡アヴェダの名品ブラシ【半径3m以内で幸せになる100の方法 Part7】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.02.07

「髪は女の名刺がわり!」忙しい朝にさっと美髪♡アヴェダの名品ブラシ【半径3m以内で幸せになる100の方法 Part7】

女性の印象を左右する「髪」。カットやカラーリングに加えて、欠かせないのが日頃のメンテナンス。艶やかな髪は健康な頭皮から!ということで、【半径3m以内で幸せになる100の方法】7回目は、髪が多くてブラッシングが大変!という方や、洗い上がりに髪が絡まりやすくてイライラしがちな方におすすめな名品ブラシをご紹介。これを使えば日頃のお手入れの悩みが解消!つやつやの髪で、幸せな気持ちになれますよ♡

Tags:

ボリュームの多い髪、絡みやすい髪もストレスフリーでブラッシング♪
一度使うと病みつきになる、アヴェダの名品ブラシがすごい!

極度の乾燥で頭皮や髪もごわつく今の季節。日頃の頭皮のメンテナンス、していますか?「髪は顔の額縁」とは良く言ったもの、いくらお肌のメンテナンスをしても、髪がバサバサではせっかくの努力が台無し!ちょっとメイクが薄め、という日だって、艶やかな髪があれば文句無しにビューティーオーラが出るものです。

健康な髪は、健康な頭皮から。正しい洗髪に加え、頭皮マッサージで血行を良くすることこそ、「美髪」の秘訣です。今回は、簡単に頭皮マッサージができる「AVEDA」のブラシをご紹介。一度使ったら手放せなくなる名品なんです。

一度に広範囲をマッサージできる手のひらサイズの「大型ブラシ」で超時短!!

このブラシ、女性の手の平くらいの存在感抜群の大きさなのですが、これが本当に使いやすい!手の平で頭を撫でるように、一度で広範囲のブラッシングが叶うんです。持ち手の長さもちょうどよく設計されていて、力を入れないのに、しっかりと髪の根元までブラッシングできるんです。このブラシの形と大きさはもうやみつき。普通のサイズのブラシで3回ブラッシングする範囲を、1回でブラッシングできてしまうので、本当にブラッシングの時間が短縮されます。

髪の多い人、絡まりやすい人でもらくらくブラッシング!洗髪後の濡れた髪もするりとほどけて、ストレスフリー♡

意外と多いのが「多毛・剛毛」のお悩み。ブラッシングはしているけれど、髪の量が多くて頭皮までブラシがなかなか届かないという方、そして、ひどい髪の絡みでお風呂上がりのブラッシングが大変という方。このアヴェダの「パドルブラシ」ならお悩み解決!どんな頑固な髪の絡まりも、このブラシで絡んだ部分を少しずつブラッシングすると…あら不思議!するすると絡まりがほどけてしまうんです。

その秘密は、パドルのような形状に並んだ長めのピン(クシ歯)。絡まった髪をほどきやすくすると同時に、ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされているのだそう。

ブローの時には、お手持ちのトリートメントをつけてブラッシングすれば、髪全体がなめらかにおちついてまとまります。なんだか頭皮の調子が悪いな、という時にはシャンプー前に少し時間をかけてブラッシングを。ほどよくしっかりと感じられるマッサージ効果で頭皮がじんわりあたたまり、シャンプーの効果も高まります。

一度使ったら病みつきの名品、アヴェダの「パドルブラシ」。ヘアケアのストレスから解放されたいという方、ぜひお試しあれ♡

アヴェダ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事