Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION コーディネート

2019.02.12

そのオシャレでドヤ顔ですか⁉小物使いが0点なコンサバさんにならないために♡

 

服はおしゃれなのに、小物だけ更新していない人になっていませんか?ドキッとしたコンサバさん、必見です!

Tags:

■CASE1:その自信はどこから!? 女優帽を手放せないコンサバさん

それひとつで、コーディネートの完成度が上がる帽子。とっても便利なアイテムですが、目立つアイテムなだけに選びを間違えると悲惨なことに…。たとえばつばの広い女優帽。カジュアルな服になんでもかんでも、あえて女優帽を合わせていたころもありましたが、それは平成初期のトレンドです。そのときの感覚で、どんな服にも女優帽を合わせてしまう人は、小物選びを間違えがちな人になっている可能性があります!

女優帽が手放せない…を救うのは、コレ!
▶︎「迷ったら女優帽」その発想、平成初期ですよ!今かぶるなら断然○○

■CASE2:バッグだけが休日出勤ですか? 小物だけが妙に変なコンサバさん

平日しっかり働くワーママだからこそ、服装でもオンとオフをしっかり着わけたいですよね。そんな中、たまに見かけるのが、小物だけ変なコンサバさん。たとえば、デニムスタイルに、今年らしいエコファーコートをはおって素敵な休日カジュアルを楽しんでいるのに、バッグだけ仕事用のかっちりA4サイズを合わせている人。服装は完璧なのに、急になぜ? 荷物がたくさん入るからなのか、バッグにまで気が回らないのか…。そのバッグのせいで、おしゃれ度がダダ下がりしていますよ!

バッグだけが変…救うのは、コレ!
▶︎冬のお洒落を格上げする救世主。一気にコーデが旬顔になる【バッグ】って?

■CASE3:それはスパッツ!? タイツのせいで美人が台無しコンサバさん

スパッツのような分厚い黒タイツ。あったかくて冬の外出にかかせない存在になりつつありますよね。でも、万能黒タイツに頼りすぎるのはNG。防寒力が高いのはうれしいことですが、脚を黒タイツで埋め尽くしてしまうと、どんより重たい雰囲気に。重心が下がり、着膨れを促進してしまいます。また、トレンド的に、近年スカート丈が長くなっているので、もともと脚の見える面積が以前よりも狭くなっているんです。そこに分厚い黒タイツを合わせると、抜け感がなくなり、野暮ったい印象になってしまうことも!

タイツが残念…を救うのは、コレ!
▶︎おしゃれはやっぱり足元から♡着膨れ回避するのは「透け感タイツ」だった!

あわせて読みたい
▶︎「何年前の靴履いてるの?」靴のせいでデブ見え、老け見えしちゃってますよ!
▶︎「10年前モテてたんです♡」当時流行った【ピンク・リボン・華奢ネックレス】だけを今でも信じきってない?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!