Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.02.13

帰り道セブンイレブンへ♡ 売り切れスイーツ【宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら】が人気の理由

 

コンビニスイーツ、それはつい通勤途中で買ってしまう魅惑のスイーツ。そんな中、WebDomaniディレクターはじめDomani編集部で働くワーママが激推ししている「セブンイレブン」の”宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら”の人気の秘密をお届けしたいと思います。

「ふわっ」がたまらない絶品スイーツ♡それが、宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら

コンビニスイーツのレベルがぐんぐん上昇している中、ワーママ編集者20人の人気投票で見つけました! 最愛になりそうな予感のスイーツを。それがこちらの「宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら」税込199円。抹茶スイーツといえば、人気の王道ライン。なぜおすすめかをお届けしようと思います。

1:どら焼きの皮は絶妙なふんわり感


厚みのある皮はふんわりソフトな口当たりで、クリームとの相性が抜群。「うちの近くのセブンイレブンでは、入荷と同時に既に売り切れてるんですよー」(3歳女児のママ)との声も。

2:軽いホイップと渋みを残した抹茶クリームは相思相愛

甘さ控えめのホイップクリームはふわふわ。「宇治抹茶の渋みがクリームと相まって…口の中でおいしさが大渋滞!」(4歳男児・6歳女児のママ)

3:トレイの中に入っているから、お皿いらず

「自宅ではもちろん会社で食べるときにもトレイに入っているから、お皿を用意する必要がないのは洗い物も増えずありがたい!」(5歳男児のママ)

難点は軽くて食べやすいから、ペロリと食べられてしまうこと。ひとつ270kcal。あまりのおいしさで実は今日ふたつ食べちゃったことは内緒にしておきたい…です。でもおいしく食べたらゼロカロリーですからね(と信じたい)!地域限定発売ではありますが、ぜひチェックを!

▶︎セブンイレブン

あわせて読みたい
▶︎激戦区・原宿にオープンした「辰杏珠 sinanju」のタピオカドリンクはコスパ最高♡

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!