Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.02.16

ローソンの「もっちり」商品の中で一番好きなのはこのどら焼!【アラフォーがコンビニで買っているもの】

 

ついつい買ってしまうコンビニスイーツ。編集Aのお気に入りはローソンの「生チョコのもっちりとしたどら焼」。その理由は…!?

3時のおやつに【ローソン】の「生チョコのもっちりとしたどら焼」をおすすめしたい

先日の「セブンイレブン」の宇治抹茶クリーム&ホイップ生ドラの記事でも紹介した通り、編集部周りでなにやら「どら焼き熱」が静かな盛り上がりを見せています。

例に漏れず、編集Aも最近「どら焼きデビュー」した人のひとりなのですが、私がはりきっておすすめしたいのはバレンタインに合わせて発売されたLAWSON(ローソン)の「Uchi Cafe 生チョコのもっちりとしたどら焼」(税込¥170)

日頃から菓子パンなんかもできるだけ「もっちり」したものを選ぶことが多い私のような「もっちり好き」はうっすら気づいているかもしれないのですが、ローソンって「もっちり好き」にはやや天国みたいなところがあるんですよね(「もっちりチョコパン」とか信じられないくらいおいしいですから…)。

ただでさえ、「ローソンのもっちり」商品で、「Uchi Cafeシリーズ」商品というだけで70点はあげたいとことなのですが、ここにさらにローソンお得意の「生チョコ」を挟んできたわけです。

どら焼きの生地はなんとココア味。中は、ベルギー産の生チョコとチョコクリームの二層仕立て。「Bitter」さと「Sweet」さがとっても絶妙に絡み合っています。甘さが控えめで高級感のある大人のスイーツといったところ。

見た目がパンケーキのような雰囲気もあるので、食べていてワクワクするのもどら焼きの魅力ですよね。昼の3時、編集Aはこのどら焼きを食べながら小さな幸せを感じています。ぜひ、ローソンに行った際にはチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎毎日をなるべく幸せでいたいから…♡【半径3m以内で幸せになる100の方法 まとめ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!