映画『PRINCE OF LEGEND』出演者が登場するとまさに「王子が大渋滞」という言葉がぴったりな、イケメンの大渋滞状態。圧巻!
2019年2月14日、間違いなく日本で一番熱狂していた場所ではないかと思うくらい盛り上がっていた場所、それが映画『PRINCE OF LEGEND』の完成披露イベント。横浜アリーナにて行われたこのイベントは、王子14人とチーム理事長の計16人のキャストが全員登場という超豪華な内容。Domani編集部も記者発表に行ってまいりました!
『PRINCE OF LEGEND』は連続ドラマが昨年放送され、今回映画版での公開となった人気作品。セレブが集う名門・聖ブリリアント学園で3年に一度開催される「伝説の王子選手権」で14人の王子が「伝説の王子」の目指して争う物語なのです。
”プリレジェ”キャストの中でバレンタイン王子は一体誰?
記者発表では様々なトークが繰り広げられたのですが、終始和やかなムードでキャスト陣の仲の良さがひしひしと伝わってきました。折しも記者発表当日はバレンタインデー。記者から「バレンタインデーに最高何個チョコをもらったか」という質問がありました。
▲TEAM奏・朱雀 奏役の片寄涼太さん
片寄涼太さん「中学の頃、10個ももらってないと思います」
飯島寛騎さん「高校生のときに7個くらいですね」
塩野瑛久さん「僕も全然記憶になくて、本命の子からの1個ですね。小学校くらいのときに。ホワイトデーのとき、直接渡すのが恥ずかしくて白いぬいぐるみをその子の荷物を掛けるところに掛けておきました」
鈴木伸之さん「そんなになくて1個です。両思いの子から手作りをもらいました」
▲TEAM京極兄弟・京極尊人役の鈴木伸之さん
川村壱馬さん「義理チョコも入れていいですよね?10個くらいです。全然モテなかったので全部義理です」
佐野玲於さん「僕もマジなやつはないです。小学生のときに女子の中で作って配るのが流行っていて、みんな15個くらいもらってて…。最近俺チョコっていうのが流行っているらしく、今朝、板チョコのホワイトチョコレートを買いました。会場に着くまでの間で全部食べました(笑)」
関口メンディーさん「小学生のときにお母さんとおばあちゃんを入れて7個」
▲TEAMネクスト・天堂光輝役の吉野北人さん
吉野北人さん「数的には少ないです、6個くらい。1回だけホールケーキでもらったことがあります。僕が生クリームがダメなのわかっていてチョコでくれたんです」
藤原 樹さん「小学生のときに10個くらいですね。母とおばあちゃん、あと僕4兄妹なので3人からもらったのを入れて…マイナス5で5個ですね」
長谷川 慎さん「小学生くらいのときにお母さんを合わせて5個くらい」
加藤 諒さん「すっごく言いづらいんですけど、中学生くらいのときに14個…。言いづれぇ!!!!!なんでコレがっていうね。僕、女友達が多いんです。地元に帰ったら女友達しかいないくらい、女の子としか遊んでなかったくらい。あ、普通に鬼ごっことかそういうふうに遊んでいたからお友達が多かったから14個もらえたってことですね」
大和孔太さん「中学生のときが最高で5個くらいですね。全部義理だったと思います。余ったからあげる〜的な」
町田啓太さん「母と姉、妹からの1個と本命の相手からの1個です。小学生くらいで恥ずかしくて逃げ回ったんです。校長室に逃げ込んだんです。そのとき『いただけるものはちゃんといただきなさい。1個でもいただけることがありがたいことだから』と言われました(笑)」
▲TEAM先生・結城理一役の町田啓太さん
▲バレンタイン王子となった、TEAM生徒会・綾小路 葵役の佐野玲於さん(写真右)。
随所に笑いやツッコミが入った中、チョコを一番もらったのは佐野玲於さんとなりました。そしてバレンタイン王子になった佐野さんに全国の女性に、バレンタインにぴったりな甘いひと言を求められ、大照れしていた佐野さん。「ここまでをセットにして説明が欲しかった…」とうなだれた様子を見せつつ、照れながら絞り出した言葉は「チョコくれ!」でした。
▲TEAM3B・嵯峨沢ハル役・清原 翔さん
この会見ののち、プレミアムライブも行われキャスト総登場で会場は熱狂の渦に。映画「PRINCE OF LEGEND」は、3月21日から全国ロードショー。ドラマ版を観た人も、そうでない人も王子たちの魅力にハマること確実!な春の注目映画です。舞台裏の様子をお届けする予定ですので、お楽しみに!
撮影/田中麻以