おしゃれなママは黒コーデに必ず○○柄を合わせている件。~リアルワーママの着こなしから学ぶ"黒"のお作法~ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONコーデ、どう着る!?

2019.02.23

おしゃれなママは黒コーデに必ず○○柄を合わせている件。~リアルワーママの着こなしから学ぶ”黒”のお作法~

おしゃれなワーママたちの着こなしをチェックしていたら、なにやら法則が見えてきた? 黒コーデには○○柄をプラスするのが鉄板バランスだったんです! リアルなワーママたちのスタイリングを参考に、導き出された”黒のお作法”は今日からマネできる、とっても簡単な法則でした!

Tags:

おしゃれな働くママの着こなしを調べたら、黒コーデには○○柄が鉄板だった!

おしゃれ大好きなワーママ達のリアルな着こなしをチェックしていたら、むむむ? あの人もこの人も、黒コーデには○○柄を合わせていた・・・! ということは、黒にこのコーディネートを合わせると、誰でも自然とおしゃれになるということ!? これは是非マネしなければ! ということで、その着こなしをチェック!

黒ニットワンピ×黒シューズにはヒョウ柄クラッチがいいアクセントに

「“TAN”のワンピースはゆるっと余裕のあるシルエットで着ていて楽ちん。なんだけど、脇腹だけちょこっと開いているんです。ボディラインが意識できる“黒”アイテムにビッグプリントのヒョウ柄クラッチを合わせてさらにセクシーさを強調」
鳳山えりさん・36歳 サロンオーナー

黒×ベージュの配色にヒョウ柄バッグを重ねてさらに奥行きを!

「トレンドカラーでもあるベージュは、ぼやっとしすぎないよう、黒で締めて着るのがMYルール。これまた”Vicente”のボアアウターは、白の配色が効いていてお気に入りです。レオパードバッグを合わせると黒とベージュをうまくつないでくれます」
黒木なつみさん・34歳 ”Vicente”ブランドディレクター

パイソン柄×ニーハイブーツの”攻めた”スタイリングを黒小物で品よくまとめて

「”RANDEBOO”のワンピース(なんです、こう見えて!)は伊勢丹で購入。スリット深めなので、黒のニーハイブーツを合わせました。おなじく黒で合わせたバッグは”エルメス”のもの」
米盛佳世さん・37歳 会社役員

着るだけでサマになる黒のオールインワンにヒョウ柄パンプスがアクセント

「”YOKO CHAN”のオールインワンは着心地らくちんなのに、きれいめに見えて重宝。Diorのレオパード柄パンプスをアクセントに。服が基本黒だから、小物は派手なもの多めです」
和田彩加さん・35歳 レストラン経営

辛口レザーにはレオパード柄バッグが相性バツグン♡

「”ALLSAINTS”のレザージャケットは、レオパード柄のサブバッグと合わせてスパイシーに。辛くまとめすぎると”怖く”なっちゃうから、”Oeil.”のピンクのリブニットを合わせて強さを緩和。とろみワイドパンツで緩さもプラス」
小林有里さん・34歳 アクセサリーデザイナー

まとめ:シックでハンサムな「黒」とエッジィでセクシーな「アニマル柄」がベストコンビ!

リアルワーママたちの黒のお作法。黒コーデにはアニマル柄を合わせれば、問答無用でおしゃれになる♡ ただし、「強く」なりすぎないように、アニマル柄は小物で取り入れたり、白多めのコーデで等ニュするのがオススメです!
みなさんも、黒×アニマル柄の着こなし、参考にしてみてくださいね♡ 

写真提供/イケママのみなさま 文/福本絵里香 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事