Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2019.04.18

脱マンネリメーク!【SUQQUで実践!】オトナが新色アイシャドーを使うコツ

 

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です。自分の定番カラーってとっても大事。でもずっと同じだと顔が古くなってしまうから、アップデートも大切にしたいもの。今回は注目のカーキアイシャドーを上手に使うコツについてお送りします!

Text:
有田 千幸
Tags:

今季本命の「カーキ」アイシャドーってむずかしい?

毎日使っているベージュアイシャドーの代わりには、今季ならカーキがオススメ。大人っぽくシックに、ちょっぴりモード感も加わるカラーです。でも、いつものメークに慣れていると、なんだか違和感があるかも? そんなときには、まゆ毛にほんの少し同じ色を忍ばせるだけで、しっくりくるんです。

● 抜け感重視!「カーキ」は、まぶたと眉毛、両方に取り入れるべし。

顔の印象の8割をも司るといわれる眉毛、ということで、まぶただけにアイシャドーをのせるよりも、はるかに統一感が出るのが、眉毛にもまぶたと同じ色をのせるという方法。そうすることで、抜け感のある雰囲気に仕上がり、たとえばこれからの季節出番も多くなる麻っぽい生地やサファリっぽい服にも合わせやすくなります。口元には、女性らしいナチュラルカラーのリップを添え、血色よい優しい印象に。

ちなみに、今回使ったのがこちら、SUQQUの人気リキッドアイシャドー「グロウ タッチ アイズ」。皮膚の薄いまぶたは、大人になるとたるんだりくぼんだり乾燥したり…。アイシャドーがヨレやすくなってきた人には、こういうしっとりした質感のアイシャドーが断然おすすめ。

▲ SUQQU グロウ タッチ アイズ 全6色 各¥3,700

● 使い方は?

▲ “艶やかなシックカーキの 04 艶柊 – TSUYAHIIRAGI” をまぶたと眉毛にオン。

やわらかくのびのよいクリームアイシャドーは、チップで直接まぶたに色をのせた後、指の腹を使い目頭から目尻に向け少しおさえるようにのばしていきます。

眉毛に色をのせるときにはチップを倒し、毛並みに沿って軽く梳かすように。仕上げに眉ブラシで色を毛の中に入れ込み完成。

今季春夏は渋色カラーに挑戦して、おしゃれの幅を広げてみるのもよいですね!

SUQQU グロウ タッチ アイズ

▼ あわせて読みたい記事
プロ直伝【赤リップ】がはみ出さない!「ムンクの叫び塗り」って何?
メークはサボったほうが美人に見える!やめていいことダメなこと。

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!