Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.03.09

花粉を引き寄せる原因の“静電気„を防止!お出かけ前にシュッシュするだけ「服のミスト」って?

 

洋服に花粉を寄せ付ける原因となる静電気を防止するアイテムはたくさん出ているけど、スタイリストが選ぶそのアイテムにはやっぱり理由あった。花粉対策の仕上げにも、身だしなみの仕上げにも役立つスタイリスト愛用のアイテムを紹介します。

Text:
渡辺智佳

花粉を引き寄せる原因“静電気„も服の“シワ„も解決!スタイリストが手放せないミストって?

今年、さんざん花粉リリース服を紹介してきましたが、本当に花粉で困っている人だったら、四六時中、全身花粉から身を守りたいはず。そんな人にオススメしたいのが花王「服のミスト」。服に花粉がつく原因の1つが静電気なんですが、その静電気の発生を防止してくれるんです。服についた匂いを消臭するファブリックスプレーには静電気を防止する機能がついたものも多いのですが、スタイリストである私がこの「服のミスト」を推す理由は静電気防止・消臭に加えてシワとりまで出来るからなんです。シワがみるみるとれるので撮影現場では常に手元に携えています。いろんなシワ取りスプレーを試しましたが、やっぱりこれがNo.1。今季は麻素材が流行っているので、これ1つ持っておくと便利ですよ。

衣料用シワとり剤「服のミスト」/スタイリスト私物

撮影/坂根綾子 スタイリング&構成/渡辺智佳


スタイリスト・エディター

渡辺智佳

Chika Watanabe 大手銀行に勤務していた経験から、働く女性に向けたファッション提案を得意とする。『Oggi』などの女性誌ではスタイリストとして人気を博すかたわら、『Domani』ではスタイリストの域を超え、ファッションを知り尽くしたエディターとしても活躍中。等身大でありながら、卓越したそのおしゃれ技はDomani読者からはもちろん、モデルからの信頼も厚い。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!