Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2017.10.06

10/6発売・アラフォーが本当に美肌になれる“落としもの”って!?

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!ほら、今日、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

大人の女性こそ、クレンジング&洗顔に投資すべし!

昨年のことですが、わたくしDomani美容班・N、働くアラフォー読者のスキンケアについて、取材する機会がありました。そこでわかったこと・・・。なるほど、みなさん、美容液とクリームには投資を惜しまないんですね・・・!驚いたのは、そのわりに、クレンジングや洗顔に関しては、みなさん、案外、庶民的な商品を使っている人が多い・・・。中には「高校時代から、この洗顔フォームです!」とおっしゃる、一途な方もいらっしゃいました。

もしもそれで、肌の状態に問題がないのであれば、それはそれでありだと思います。でも、ですよ・・・。アラフォー美容エディターといたしましては、大人の女性はもっと、クレンジングや洗顔などの“落としもの”に投資をしていただきたいと思うのです。なぜなら“落とすこと”こそが、スキンケアのまさに基本中の基本!だからです。

その日、自分の肌に残った古い角質や、毛穴に詰まった汚れや皮脂、そして近年ではPM2.5をはじめとする大気汚染物質…。一日の終わりにこれらをしっかりオフして、肌をニュートラルな状態に戻すことが、美肌には絶対に不可欠!きちんと落とすことができていない状態で、たとえそこに、どんなに高価な美容液やクリームを使っても、その有効成分を十分に浸透させることができないばかりか、肌荒れやアレルギーを引き起こすことすらあります。

とはいえ、“落としすぎ”は、乾燥の原因になるので、これまた注意が必要。皮脂分泌が低下しているアラフォー肌に、若いころと同じ洗顔料は、洗浄力が強すぎるため“落としすぎ”になってしまう可能性があります。そのためにも大人の肌の“落としもの”選びは、しっかり吟味していただきたいものです。

そこで「そうか、じゃ、これから洗顔料を見直さなきゃ・・・」と思った方!に、本日発売の『イヴ・サンローラン・ボーテ』のフォームタイプの洗顔料を本気でおすすめしたいと思います。いつも申し訳ないのですが、わたくしDomani美容班・N、美容エディターの特権で発表会にご招待いただき、ひと足お先に使わせていただいております。が!とってもいいです、コレ!!

まず、泡で出てくるので楽ちん。ヨレヨレで帰宅した肌を、弾力のある、いい匂いの泡が包み込んでくれる幸せったらもう! まず、その肌触りや香りの心地よさに、心身ともにリラックス・・・!そして、洗浄力も文句ナシ!毛穴や肌のキメに付着したPM2.5などの微小な汚染物質をも、厳選された植物由来の洗浄成分がパワフルに洗い流してくれます。なのに、洗い上がりはつっぱることなく、ウォルナットリーフやバタフライブッシュ、タイム、マロウの4つの植物成分のおかげで、もっちりプルプルに整います。思わず、自分で自分のほっぺを、指で「ツンツン」したくなりますよ、マジで。泡切れのよさも抜群で、もう言うことナシです。ああ!洗顔がこんなに楽しいなんて・・・!

みなさまも、極上の泡洗顔で思わず「ツンツン」したくなる、もっちり大人プル肌を手に入れませんか?

イヴ・サンローラン・ボーテ トップ シークレット イルミネーティング クレンザー 150ml 5,500円

お問い合わせ イヴ・サンローラン・ボーテ TEL03-6911-8563
www.yslb.jp


Read Moreおすすめの関連記事