Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.10.06

10/6発売・乗り遅れ厳禁!今日、アラフォーの“唇”が変わります!

 

Domani世代におすすめしたい「本日発売!」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!ほら、今日、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

この秋、アラフォー女子が買い足すべきは、絶対的に“マットリップ”!

今季、リップに関して重要なのは、色みよりも絶対に「質感」!色みについては、この春あたりからじわじわ人気のベリー系やオレンジ系、そしてこの秋、注目のブラウン・・・正直、好きな色、似合う色を選べばいいと思うのです。が、これから新しくリップを買い足すなら、絶対に「マット」!長らく艶やか系のリップが主流でしたが、この秋の大人のメークトレンドは「マットリップ」なしには語れません!

そしてなんと本日!わたくしDomani美容班・Nが、みなさまにおすすめしたい「マットリップ」が『イヴ・サンローラン・ボーテ』から発売されます。その名も『タトワージュ クチュール』、別名・“リップタトゥー”! レッド、オレンジ、フューシャ、ヌードのYSLの4つのアイコンカラーからインスピレーションを得た、全18色のカラーバリエです。

こちらの写真は、発表会にご招待いただいた際に撮影したものですが、ズラーッと並んだ、まさに旬カラーの“リップタトゥー”にテンション上がりまくり!わたくし、せっかくの機会なので、ふだんつけないヴィヴィドな赤に挑戦させていただいたのですが、マットな質感だと、ヴィヴィッドな赤でもちっとも嫌らしくならないんですね!自分のリップカラーバリエがグンと広がり、うれしいかぎりです。そして、口元をマットにするだけで、一気にトレンド顔になれちゃうんですね。VIVA!「マットリップ」!

こちらのリップ、従来のリップの3倍の濃度でピグメントが配合されていること、そして4倍もの薄さのヴェールを形成することができることから、思わず塗っていることを忘れるほどの、軽やかな塗り心地が実現。唇にのせた瞬間に余分なオイルが揮発して、必要なピグメントが唇にピタッと密着します。

しかも、マットリップにありがちな、唇の乾燥や皮めくれとは無縁で、美リップが長時間持続!どうやら、揮発するオイルの中に、保湿力の高い「ブラッククミンシード」が配合されていて、唇を乾燥や荒れから守ってくれているそう。さらにもうひと手間、塗る前に、リップスクラブなどで唇表面をなめらかに整えておくと、より美しい仕上がりが実現しちゃいます!

そして、このユニークなマーカー型のアプリケーターにも注目! 唇のカーブに沿うように計算された傾斜で、思いどおりの美しいリップラインを描くことができるのです。現在わたくし、こちらNo.1のトゥルーレッドとNo.22のコーラルピンクを日替わりで愛用しております。さらに本日、仕事終わりに、No.7のウォームヌードを買いに行こうと思っております。

さあ、みなさまも自分に似合う色のマットリップをゲットして、ご一緒に大人なトレンド顔を目ざしませんか?

タトワージュ クチュール 左から:No.1、No.22(全18色) 4,300円

お問い合わせ イヴ・サンローラン・ボーテ TEL03-6911-8563
www.yslb.jp

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!