Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.04.11

特別感出すぎ⁉ オールホワイトをデイリーに着る方法を美人プレス原田沙奈子さんに聞きました!

 

雑誌で見ると「素敵だな~」と思うものの、実際自分が着るとなると躊躇してしまうオールホワイト。「目立ちそう」「真っ白だと単調に見えてしまう」といった悩みを、アパレルブランド〝Abel〟のディレクター兼プレスを務める原田沙奈子さんにうかがいました。

Tags:

デイリーに着るならオールホワイトちょい手前がちょうどいい!

「この春は、ピュアホワイト、アイボリーといった微妙に色味の違う白を重ねた格好をよくしています。自身のブランドのカタログ撮影などでは、オールホワイトもよくしますが、クールになりがちなので、プライベートでは小物で少し色を加えることが多いですね。全身白だと保育園へのお迎えや、スーパーでは割と目立つので(笑)。そんなときは、レギンスやぺたんこ靴を合わせてカジュアルダウンしています」

ニュアンスホワイトをレギンス合わせで今っぽく


「そで口の華奢なリボンがフェミニンなワンピースに、ざっくりとしたハイゲージニットをレイヤード。コットン100%のワンピースは、汚れても自宅洗いできるうえ、スマホやハンカチをサッと出し入れできる大きめポケット付きなので、子どもと一緒の休日にも大活躍しています」ワンピース・ニット・レギンス/アベル バッグ/ヴュレ 靴/レペット

着用したワンピース&ニットはコレ


「どちらも今季の〝Abel〟のもの。色味や素材の違う白を重ねて、のっぺり見えないよう奥行きを出しています」

撮影/石山貴史(人物)、坂根綾子(静物) 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
スタイリスト難波洋子さんが自腹買い!辛口ママにおすすめしたいプルオーバーとは⁉

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!