Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップスコーデ

2019.04.19

「二の腕が気になる?」今年は『そでボリュームトップスで隠す』が正解です!【スタイリスト渡辺智佳の着やせ術】

 

初夏らしい気候の日が増えるとともに、ファッションも露出が増えていきますが、まず気になるのは二の腕のたるみ。気になる二の腕は隠すのが正解ですが、選び次第では逆に膨張して見えることも。スタイリスト渡辺智佳が二の腕隠しに有効なトップス選びのポイントを紹介します。

Text:
渡辺智佳
Tags:

【そでボリュームトップス】は二の腕を隠しつつ、対比で手首を華奢見せできる一石二鳥アイテム

ゴールデンウィークも近づいてくると日中は半袖で過ごす日もちらほら出で来て、いよいよ夏のファッションが楽しくなってくる頃。ですが、露出の増加とともに気になるのが二の腕のたるみ。ジタバタしてもそう簡単に細くはならない二の腕だから、潔く隠すのが賢い選択。どうせ隠すなら【そでボリュームトップス】で隠すのがオススメ。そでにボリュームがある分、そでから出る腕が対比で細く見えるんです。 ボリュームそでは甘さも出がちだから、ボトムはパンツや長め丈のタイトスカートなど辛口のスタイリングを心がけて。


【右】ボリューム袖の縫い口が脇下からバストに向かって湾曲して入っているから、全体のシルエットはボリュームがあるのに胴回りはスッキリ細く見える工夫がうれしい。ブラウス¥32,000(ビームス ハウス 丸の内<エッフェ ビームス>)  

【左】甘さ控え目のボリュームそでブラウス。すそがドロストになっているからカジュアルに振りやすく一枚で様になる仕様。スキッパーのVネックも着やせを後押し。ブラウス¥27,600(Vince 表参道店<Vince>)

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)  スタイリング&構成/渡辺智佳

●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。
●この特集で使用した商品についての問い合わせ先にはこちらのページよりご確認ください。 ※この情報は2019年2月21日現在のものです。

スタイリスト・エディター

渡辺智佳

Chika Watanabe 大手銀行に勤務していた経験から、働く女性に向けたファッション提案を得意とする。『Oggi』などの女性誌ではスタイリストとして人気を博すかたわら、『Domani』ではスタイリストの域を超え、ファッションを知り尽くしたエディターとしても活躍中。等身大でありながら、卓越したそのおしゃれ技はDomani読者からはもちろん、モデルからの信頼が厚い。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!