たった1本で全部完了!コスパ抜群【江原道】のアロエジェルがこの夏手放せない! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.05.08

たった1本で全部完了!コスパ抜群【江原道】のアロエジェルがこの夏手放せない!

Domani ビジュアル・エディター 有田千幸です。化粧水・美容液・乳液・パックの4役を1本で担う、江原道の人気オールインワンジェル。今回は、さらにパワーアップした夏限定アロエジェルをご紹介します!

Text:
有田 千幸
Tags:

自分の目的に合ったオールインワンを

手軽に保湿できるオールインワンは、仕事に家事に育児に忙しい女性たちから支持の高いアイテム。さらに実は、近頃増えている「スキンケア男子」の間でも人気上昇中。化粧水・美容液・乳液・クリームなどのベーシックスキンケアが1本になっているから、とにかく手軽でコスパもよし。我が家では夏場海に行くとき、また夫の出張、私のヨガになどにも欠かせないアイテムになっています。

でもひと口にオールインワンといってもその種類はさまざま。保湿重視のものもあれば、エイジングケア重視のものも。自分の目的に合ったものを選ぶことが大切なのです。

その中から今回は、保湿ケアもエイジングケアも同時にかなう、江原道 (こうげんどう) の「オールインワン リフレッシュ ジェル」をご紹介します。

● 美肌効果を高める化粧品開発にこだわる江原道ならではの1本!

▲ 江原道 オールインワン リフレッシュ ジェル <保湿美容液ジェル> 100g ¥3,800 2019年5月8日リニューアル発売

紫外線が強くなり、気温も上昇、エアコンを頻繁につけ始めるこれからの季節、何といっても気になるのが、日焼けと乾燥! 夏の肌環境は、思っている以上に過酷。めんどくさくてもこまめにお手入れしないと、この先の肌人生がヤバい!

2013年の5月に初めてリリースされた「オールインワン リフレッシュ ジェル」は、毎年夏季数量限定で発売される江原道の人気アイテム (今回のリニューアルでは成分とボトルがパワーアップ)。香料、合成色素、石油系鉱物油などは一切使わず、温泉水、アロエ成分、海藻エキス、バオバブエキスなど、聞いただけで「わかる! 効くよね!」って思うスタメン成分ばかりがたっぷりと配合されてある最強のオールインワンなのです。

● 夏場にオススメな理由って?

紫外線を浴び、日焼けをした状態の肌は、一種のやけど状態。赤くなったり、ヒリヒリしたり、皮が剝けてしまったり…。これを放っておくと、ご存知の通り、色素沈着やシミ・そばかすの原因に。肌が老化する原因は6割以上が紫外線によるものともいわれているほど。日焼けをした後は、とにかく冷やす! 冷やして少しでも炎症を抑えることが大切なのです。

特に、今回のリニューアルで加わったアロエベラ葉汁を含むアロエ成分が配合されてある「オールインワン リフレッシュ ジェル」は、熱を帯びた肌に◎! (小さい頃やけどした私の脚に、おばあちゃんが裏庭から採ってきたアロエをのせてくれたなぁ…。)

みずみずしいなめらかなジェルは、予め冷蔵庫で冷やしておくとさらにひんやり気持ちよくって、お風呂上がりなんかはジワ〜っとのび広がる感覚が最高! (冷えたビールと一緒にどうぞ♡)

日焼け止めは、塗り残しがあったり、塗り直しができなかったりすると、思わぬ日焼けに繋がることも。紫外線を浴びたあとは、早い段階でのアフターケアを心がけてみてくださいね!

江原道

▼ あわせて読みたい記事
【人気&新作ティントリップ】きれいに塗るコツ・保湿効果・美容家支持率No.1アイテム・限定品まで一挙公開!
プロ直伝【赤リップ】がはみ出さない!「ムンクの叫び塗り」って何?
メークはサボったほうが美人に見える!やめていいことダメなこと。
有田千幸が選ぶ!2019年春のベストコスメ【アイシャドー編】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事