Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.05.06

「旅はまったり過ごしたい派」米森佳世の旅ファッション5選

 

ママの休日ファッションを徹底取材!今回は自動車販売会社の役員として、社員サポートなどに携わる2歳男児のママ・米盛佳世さんのコーディネートをお届けします。

Tags:

米盛さん、旅ではどんな服を着ていますか?

日本でも海外でものんびりまったりステイしたいという米盛佳世さんが、旅ファッションを教えてくれました!

車で移動するなら座りっぱなしも楽!シワになりにくいデニムを選びます


▲「移動時間が長かったり、また私自身が運転する機会も多いので、動きやすい&シワになりづらいことを大切に。カジュアル見えしすぎないようトップスはシアーな柄ブラウスで」

ブラウス/Sea NY 
デニム/アッパーハイツ 
靴/プラダ

ホテル内散策には…ミニショルダーとぺたんこ靴で身軽にまとめて


▲「歩き疲れしにくいスキニー×フラット靴でスタイリング。でも、どこかに女らしさが欲しいので、赤いギンガムチェックのワンピースで程よい甘さを♡」

ワンピース/MACPHEE 
パンツ/アクネ ストゥディオズ 
バッグ/ソレイアード 
靴/マノロ ブラニク

機内では…ほぼ部屋着(笑)!ストレスのない服装がいちばん♪


▲「息子がひざの上にいる時間が長いので、触り心地のいい〝ジェラートピケ〟のロンTを。パンツは夫のもの。締め付け感がなく、ゆったりとはけて楽チン!」

カーディガン/ダニーアンドアン 
Tシャツ・パンツ/ジェラートピケ 
バッグ/メルセデス・ベンツ 
靴/ナイキ

リゾートでは…日焼けは気にせず思いきって肌見せ!夏気分を満喫


▲「リゾートで大活躍してくれるのが、このボタニカル柄ブラウス。麦わら帽をかぶり、さらにバケーション感を高めます。色はモノトーンにまとめて、シックに大人っぽく」

ブラウス/シーバイクロエ 
パンツ/TIARA 
帽子/シャポードオー 
バッグ/フェンディ 
靴/セルジオ・ロッシ

ディナーには…ワンピースできれいめに気分を変えて


▲「デニムワンピースに、赤いサンダルとフルーツディテールがかわいいかごバッグを持ち、遊び心のあるお嬢さんルックに。大ぶりのストーンピアスやスカーフ使いで、顔まわりを盛り上げて」

カーディガン/ANAYI 
ワンピース/カレンソロジー 
バッグ/ラドロー 
靴/セリーヌ

Domani6/7月号「イケママ100人の今年のGW&夏休み全部見せます!」
撮影/石山貴史  構成/旧井菜月、木戸恵子  再構成/Web Domani編集部
※紹介しているアイテムはすべて本人私物となります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!