スタバマニアがハマる!「アールグレイミルククリームドーナツ」はレンチンすると美味しくなる♡【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.05.28

スタバマニアがハマる!「アールグレイミルククリームドーナツ」はレンチンすると美味しくなる♡【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

大人気シリーズ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】。今回はみんな大好きなドーナツの新フレーバーをご紹介よ。一手間かけるだけでとっても美味しくなるなんて…。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

一手間加えてさらに美味しくなるドーナツ

最近、スタバ記事ばっかり書いている私。それもそのはず、ほぼほぼ毎日スタバってるのよ、実は。ちょっと小腹が空いた時にはペイストリーの種類も豊富だし、アイスコーヒーやドリップコーヒーならアプリで支払うと「ワンモアコーヒー」が100円(税抜)で2杯目もゲットできるし、ついつい足が向いちゃうのよね。

私が現役バリスタ時代(え、もう半世紀も前!?いやーん)に突如登場したシュガードーナツにキャラメルドーナツ。当時は毎日20個近くを買い占めるコアなファンもいたほどの大人気だったのよ。それが今では、シュガードーナツにいたっては、すっかりスタバの定番メニューに定着。

そんなドーナツに新しい顔ぶれが登場!その名も「アールグレイミルククリームドーナツ」(250円/税抜)。

香り高いアールグレイドーナツの正体に迫る…

シュガードーナツと同じもっちりとしたドーナツ生地に、なめらかで口どけのよいミルククリームを入れ、表面のコーティングにはアールグレイの茶葉やパウダーを使用。見た目もふんわかしているかわいらしいドーナツ。

ちょっとしたことでさらに美味しく変身!

私のオススメの食べ方は、買ってすぐに食べずに、お皿に置いてドーナツを常温になるまで待つか、ほんの5秒ほど電子レンジで温めて上のコーティングを少し溶かすの(スタバ店内では温めてくれないかもなので、お家でやってね)。

だって、コーティングが固まったままだと、ドーナツにかぶりついた途端にコーティングがボロリボロリと剥がれ落ち、まるでプレーンドーナツ化することに(笑)!コーティングが溶けることで、中身が裸にならずに、コーティングを一緒に楽しめるので、一体感が出るのよ。ふわっと口に広がるアールグレイの香りがさらに深まり、3時のおやつにぴったりよ。

でもね、カロリーは387kcalと高めなので、一緒に合わせるドリンクには、アイスティーやアイスコーヒーなどノンカロリーなものをオススメするわ。このドーナツに809KcalのエスプレッソアフォガードフラペチーノのVentiなんて合わせた時には、考えたくないほどのカロリーになっちゃうので、気をつけてね!

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事