スターバックス史上、最強に美味しいかも♡15年前から愛されているアレがスコーンになって復活!【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.05.19

スターバックス史上、最強に美味しいかも♡15年前から愛されているアレがスコーンになって復活!【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は辛口のライターが絶賛した新作スコーンをレビューしてみたわ♡。新作スコーンはリピはアリ?それともナシ?さぁ、どっち!?

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバ史上、最強に美味しいスコーンが突如登場!

最初から言うね。今回はいつにも増してテンションマックスでお届けします!って、なんでかって?だってさ、私の中で歴史を塗り替えるようなペイストリーに出会ってしまったの。

その名も「アメリカンスコーン レモンポピーシード」

ポピーシードと言えば、数年前にスタバのペイストリーの中でもエース級の人気を博した「ポピーシード&クリームチーズパウンドケーキ」。2004年くらいだと思うんだけど、このケーキがデビューしたての頃は飽きずにほぼ毎日食べてたのよね。いや、なんというか、とりあえず食べて欲しいんだけど、ポピーシードのプチプチの食感がくせになるのよ。レモンの風味のしっとりとした生地は、コーヒーとのペアリングも抜群!いつの間にかスタバから消えてしまっていたので、また出会える日を心待ちにしていたら、なんと今回スコーンになって復活したの♡。もう、本当にありがとう、スタバ様!

「レモンポピーシード」美味しさの秘密…

スコーン生地にはレモンスライスとレモンオイル、コーティングのシュガーグレーズにもレモン果汁とレモンオイルを加え、どこを食べてもレモンの風味がしっかりと楽しめる仕上げに。

中にもポピーシードが練りこまれ、そのプチプチとした食感はレモン風味にドンピシャマッチ。

さらに、夏の定番コーヒーであるケニア(コーヒー豆の種類)としっかりペアリングができるよう、商品開発の段階からコーヒースペシャリストが一緒に、何度も味わいの調整を重ねただけあって、コーヒーにも負けず劣らず食べた途端に口中に広がる清涼感。笑。

私の中で永遠の恋人だったチョコレートチャンクスコーンを超える美味しさ!スタバのスコーンって、結構パッサパサで口の水分全部もっていかれるんだけど、このポピーシードスコーンは本当にしっとりしてて、モサモサしないの。飲み物がなくてもペロリと食べれちゃう。また、コーティングのシュガーグレーズも甘すぎず、スコーン全体を包み込むナイスな役割。

これは正直リピ決定だわ。スコーン初心者にもオススメしたい逸品よ♡。スタバ様、こんなに愛してしまったので、このポピーシードスコーンをどうか定番メニューにお願いします!笑。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事