まるで飲むプリン!?スタバの超話題「プリンアラモードフラペチーノ」を勝手にコンビニで買えるプリンと比較してみた!【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.05.17

まるで飲むプリン!?スタバの超話題「プリンアラモードフラペチーノ」を勝手にコンビニで買えるプリンと比較してみた!【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

シリーズ!元バリスタは見た!?今回は話題沸騰中の新作「プリンアラモードフラペチーノ」を試飲してみたわ♡リピートあり or なし!?元バリスタが辛口で本音で語ります。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバの新作プリンアラモードフラペチーノが人気沸騰中らしい!

巷で話題沸騰中!スタアバックスの新商品もう飲んだ?5月15日より、スタアバックス(スターバックスじゃないの!)からどこか懐かしく、どこか新しい「プリンアラモードフラペチーノ」(税抜620円)が登場よ。

今回はレトロカルチャーに今を掛け合わせた「スタアバックス珈琲」がテーマ。新しい令和の時代がはじまった今だからこそ、時代を超えたひとときを楽しんでもらえるコンセプト。そんなコンセプトにふさわしいどこか昭和初期を思わせるようなフラペチーノよね。

プリンアラモードフラペチーノ実際に飲んでみたわ

カップの1番下には、甘みを引き立てるほろ苦いカラメルソース。ベースはプリンベースで、卵の風味がガツンと感じられるわ。さらに、そのプリンベースに上には、ミックスフルーツジェリーが。マンゴー、りんご、ストロベリーのジェリーがプリンとカラメルソース、ホイップにマッチして、プリンの上にフルーツが乗ったまさにプリンアラモードを表現。このフラペ最大の魅力は、ホイップに乗った真っ赤なチェリーかしら。チェリーがいっきにレトロな雰囲気を演出しているわ。

と、ここで肝心な味について。もう、めっちゃプリン♡しかも、とってもとっても甘ーいプリン(私にはめっちゃ甘すぎた)。けど、本当に美味しいの。めっちゃ美味しい。もう一度言うけど、本当にとってもプリンなの。そして、すごくプリンすぎて、もう、本物のプリン食べたらいいんじゃないのかな?って気になるくらいプリンなの。

勝手にプッチンプリンと比較してみたわ♡

BIGプッチンプリンなら、コンビニで140円前後(参考価格)で、250kcal。ちなみに「プリンアラモードフラペチーノ」は620円(税別)で約500kcalと、お値段もカロリーも倍近く。さすがに歩きながらプッチンプリンは食べれないけど、スタバのこのフラペチーノならもちろん歩きながらもOKだし、シチュエーションによってどっちにするかを決めてもいいかもね!

私がプリンフラペを開発するとしたら…!?

そして、小姑の小言だと思って聞いて欲しいんだけど(誰に向かって言ってるの!?)、天下のスタバ様だからこそ、もう少しひねってほしかったな、なんて思いながら飲んでたの。だって、比較対象が多い「プリン」だからこそ、もっとこうだったらな、あーだったらな、なんてタラレバ比較されちゃうと思うのよね。泣く子も黙るスタバ様、私のそんじゃそこらの期待をはるかに越えてきて欲しいという親心、分かってもらえるかしら。

例えば、よ。オレンジの果汁をふんだんに使ったプリンベースに、オレンジ果肉を加えたカラメルソースを合わせた大人のオレンジプリンアラモードとか、絶対美味しいと思うのよね。ホイップもあえてつけずに、サイズも選べるようなら、私みたいな大人も試してみようってハードルも下がるし、そもそもがユニークなメニューなら、比較対象もないから唯一無二のメニューになると思うの。

って、今回はちょっと厳しめな意見言っちゃったけど、これが私のスタバ愛よ。次はどんな限定ドリンクが登場するのかとっても楽しみ!ちなみに「プリンアラモードフラペチーノ」が楽しめるのは6月18日まで。期間も短めだから気になる方は急いでスタバってね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事