Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.05.17

スタバの新商品「ロイヤルミルクティーフラペチーノ」はファミマのアレに似てる!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

大好評!連載【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】のお時間です!今回は5月15日から全国のスターバックスで発売されたロイヤルミルクティーフラペチーノを飲んでみたわ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

限定店舗で先行登場していたNEWフラペがどこでも楽しめる!

ストロベリーフラペチーノが完売した店舗から順次発売開始されていた「ロイヤルミルクティーフラペチーノ」(税抜590円)が、5月15日から全店舗で登場よ!

名前の通り、紅茶を使用したフラペチーノ。ベースにもミルクティーパウダーとホワイトモカシロップを合わせ、そこにホイップクリーム、クラッシュしたショートブレッド、はちみつをトッピングしてるフラペチーノなの。

普段から、実はコーヒーより断然紅茶派の私(気になる方はこちらを参照してちょ:「スタバ歴20年以上のマニアが愛飲するドリンクはコーヒーではない!?」)。
それに、ここ数年では、紅茶にグッと力をいれているスタバさんだし、かなりの期待値高めで注文したわ。笑

さて、実際に飲んでみるわよ〜!!

だって、天下のスタバさんがわざわざ作るミルクティーって、「わぁ、うっそ!?、WOW、まじ?すごーい」みたいに驚かせてくれそうじゃない!?でもね、「あ、はい、ミルクティー」ってとっても普通な喉越し。爆

一昨年、ファミマにあった「ミルクティーフラッペ」にとっても類似している味。って、ミルクティーってそもそももうすでにいろんな種類があって、多くのメーカーからも出てるドリンクだし、味の違いを出すのが難しいってのはあるかもだけど、そこはスタバさんにはもうちょっと頑張って欲しかったかな。

お勧めのカスタマイズは…

一口飲んで「あー、はい、ミルクティーね」って可もなく不可もなし。正直リピートはないかしら。とは思っていながらも、カスタマイズの幅は広いかもな、なんて想像を膨らませながら二口目へ。

甘党さんにはホワイトモカシロップ増量、チャイラテ好きにはホワイトモカシロップをチャイシロップへ変更するなどのアレンジは楽しめそうなドリンクよ。スタバの新作やっぱり気になるあなたはぜひ試してみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!